見出し画像

#033 うつ病診断チェック!!(全8問)あなたはいくつ当てはまる?

うつ病は突然なる病気ではなく、日々のストレスの積み重ねによってかかる病気です。

それに、うつ病になる前には、前兆のようなものが現れます。

今回は私独自のものですが、うつ病診断チェックリストを作ってみました!

〇か×でお答えください!
皆さんはいくつ当てはまりますか?
参考程度にチェックしてみてくださいね😊

いくつ当てはまりましたか?

8問中5問以上 当てはまったら、まあまあ危険だと思います。
個人的な意見ではありますが、病院に行ってもいいレベルかもしれません。

因みに私は、うつ病が一番酷いとき、7個当てはまってました。
(お風呂だけは普通に入れた)

「もしかして鬱かも?」
と思ったことがある方は要注意です。

「自〇行為とかしてないし、大丈夫っしょ!」

と油断しないでください。
「鬱かも?」と自覚した時点でまあまあやばいところまで来てると思いますので。

心が辛いと感じたら、病院に行っていいと思います!

もしお医者さんに「この程度で病院に来たの?ハッ…」と笑われたら、コメントしてください。
私があなたの全てを肯定します!!

だから 辛い気持ちを我慢しないでください。

うつ日記1巻

うつ病患者のリアルすぎる体験談が満載!

精神科医に教えてもらった うつ病治療の豆知識も学べちゃう!
内容盛りだくさん!本文フルカラーの豪華本
描き下ろし漫画もあります!是非ご一読ください📕

シコふんじゃえば?1巻

「相撲部屋の一人娘×相撲好き女子」のドタバタ4コマ漫画!!

実はおもしろい相撲の豆知識も満載の、新感覚・相撲マンガ!
読むだけで相撲観戦した気分も味わえちゃう!
大容量110ページの豪華版


よろしければサポートよろしくお願いいたします。 いただいたサポートは活動費・勉強代等に使わせていただきます。