見出し画像

【自己紹介】自分が損してない?究極に楽に生きる為に”たった1つの辞めるべき”こと

どうも、谷口宏太です😊


今日は楽に生きる為に、辞めるべきたった1つのことって記事を書きます。


✅この記事はこんなこと不満を感じている方へオススメの記事です。

・旦那が思うように動いてくれない
・上司が自分の事分かってくれない
・友人が、後輩が、、、って。


結論から言います。

楽に生きるには他人に期待して損する生き方をやめない?

ということです。



もう少し噛み砕くと
他人に期待しすぎて自分が損してない?
過去の自分の失敗談から、学んだことを言語化しました。

早速進めていきます!!


✅皆さんこんな経験ありませんか?

・なんでそんなことするの?
・なんでそんな言い方するの?
・何考えてんの?

と他人様にイラつくこと。
すごく分かります。自分も同じように
他人のことに悩み、イラつき、他人に期待する
日々を過ごしていたなぁと。


よく冷静に考えてみて欲しいんです。
それってすごく無駄だと思いませんか😞?


理由はシンプルで
“他人は自分でないから”です

だから、思うように動かなくて当たり前ですね。

今後も思うように動かないことに
悩み、イラつき、他人に期待する日々を送りますか😞?


✅自分は辞めました。


なぜなら、損する生き方だと思うからです。
※この話では心理学等、人を動かす理論は一旦外に置いてください。笑

私が言ってるのは生きていくスタンス(姿勢)の話です🤞



【人に期待しすぎない】と、どんな良い事があるか。

大きく2つあります。


①自分に矢印を向けるようになる。
②小さな事に感謝ができる。


✅1.自分に矢印を向けるようになる。

どういうことか?
全ての理由は自分だと考えるようになります。
※落ち込む必要はありません。なぜ?を自分に向けるのです。

もっとシンプルに言います。

【主体的】になるということです。
もっと噛み砕くと全て自分事として捉える。


書き出しにあった、なんで分かってくれないの?
と他人に向けてきた想いを、どうやったら分かってもらえるか?
と自分へ問いかけます。

他人様を動かすのではなく、自分の脳、心を動かすのです。

そうすると
自分の言動を変える事に時間を使うようになります😊
他人様のことは気にならなくなる訳です。


✅2.小さな事に感謝ができる

そうです。【人に期待しすぎてない】からこそ
少し何かやってくれたりすると、すごく大きく感じます😊
そんなことしてくれたの!?

“ありがとう”

ありがとう言って怒る人いないですよね。笑


そう、この【人に期待しすぎない】という考え方は
自分も他人様も皆んな幸せになる考え方だなぁと思っています🤲


いつまでも、コントロールできない他人に対して
使うエネルギーをもっと自分の成長に注いで欲しいのです😊

そして、”ありがとう”が溢れる毎日で
みんな幸せになりましょう!!


今日は楽に生きるために、他人に期待することをやめない
という提案の話でした。

皆さんの生き方の選択肢の1つになれば幸いです。

私の主体的な考え方は、全世界で15,000,000人が読まれた名著が
考え方の軸になっています。


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました‼️‼️ 

#自己紹介 #生き方 #自分軸 #7つの習慣

#転職 #転職活動 #転職活動中 #転職体験記 #就活体験記 #就活 #面接 #面接対策 #

#高卒 #中卒 #学歴 #キャリア #キャリアアップ #転職の思考方 #採用

#人事 #人材 #人材エージェント #コミュニティ #非大卒 #非大卒応援

#転職エージェント #転職コミュニティ #note #note大学 #note大学たまご #毎日note #小さく始める #継続 #自分の名前 #自分の名前で生きる #本質 #本音 #大切なこと #谷口宏太

#リクルート #本質 #ビジネス


-----------------------------------------------------------------
思い込みを辞めたら、生きることが楽になった
My note 📝
➡︎ https://note.com/ketsume212072

-----------------------------------------------------------------


この記事が参加している募集

自己紹介

就活体験記

転職体験記

🎁皆さんたくさんのサポートありがとうございます! 皆さんから頂いたサポートは大切に使わせていただきます。必ず頂いたサポートは社会貢献に繋げます。 ✅学歴に悩む子達の選択肢、可能性を広げる人材会社の設立、運営資金。 ✅ED、AGAオンライン診療事業の販促資金