見出し画像

ヒートアップ白熱会議

1987年の映画「ウォール街」ラスト近く。なんだかんだで、ものすごーく怒るシーン。ストーリ中、最大の「怒り」を、お金持ちのマイケル・ダグラスにどう演技させるのか?。お金持ちのマイケル・ダグラスの部屋にはたくさんの高価な調度品がおいてあります。ということで、あることを知り、デスクに着いて冷静を装いながらも怒りに震えプルプルしているマイケル・ダグラス。そのまわりをカメラがしつこく、ぐるぐる、ぐるぐるまわる。そしてーーっ、からのーーっ、頭に血が登って手にとった大事な何か?(壺?)をガッシャーーンと壁に投げつけたいところですが、投げない。手の中でぐしゃっとつぶしちゃう!!。その壺的なものを。この数秒のカメラワークが面白くて何度もみました。

「怒り」のシーンは、監督のひねりが発揮されて面白いです。何度もみた映画なのにマイケル・ダグラスが手の中で何をぐしゃっとしたのかはすっかり忘れてしまいましたが(汗)。監督オリバー・ストーン、出演マイケル・ダグラス、チャーリー・シーン。今思うと夢のような組み合わせ。お若い方はご存じないかもですが、見やすい映画なのでご興味があればぜひ!。最後のぐしゃっのシーンも見てね!

Wall Street
https://www.imdb.com/title/tt0094291/

画像はチームをテーマにしました。もっとケンカさせたかったのに、画像を作りながらだんだんと仮面の人たちに感情移入してしまい、みんななんだかいい人になってしまいました。会話、衝突、成功、ビジネス、コミュニケーションなど様々な話題におつかいくださいませー

グラデーションの場所は、スウォッチ>スウォッチライブラリ>グラデーション>アーストーンです。

【イラレmemo】リフレクト

ピカピカのオフィスの床に映るシルエットです。絵、写真、動画でも同じかと存じますが、影は最強アイテム。あえて影をつけない(出さない)ところまで含めて、影はいろんなニュアンスをコントロールできまーす。ぜひぜひ!

【イラレmemo】ワイングラス

▶上段
長方形オブジェクトから構成しているのがおわかりになると思います。
▶中段
このようなシンプルなグラスの絵も好きです。細かくリアルなイラストが必ずしも最適解だと限らないのが画像作りのおもしろいところです。
▶下段
アレンジの一例です。組み合わせる絵柄によって線幅などを調整してくださいませー

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
元の素材
People having a meeting in executive conference room Premium Vector
https://www.freepik.com/premium-vector/people-having-meeting-executive-conference-room_2638297.htm
Speech bubbles in rectangle, circle, oval, cloud, square, explosion forms. Premium Vector
https://www.freepik.com/premium-vector/speech-bubbles-rectangle-circle-oval-cloud-square-explosion-forms_6026972.htm
Businessman giving a presentation on big screen Premium Vector
https://www.freepik.com/premium-vector/businessman-giving-presentation-big-screen_2415208.htm
Businessman giving a presentation on big screen Premium Vector
https://www.freepik.com/premium-vector/businessman-giving-presentation-big-screen_4256180.htm
Vector illustration of journalists Premium Vector
https://www.freepik.com/premium-vector/vector-illustration-journalists_5747346.htm
※画像内に有料素材等を含んでいるため、ここ以外での使用には著作権の確認が必要になります。「みんなのフォトギャラリー」から、noteのトップ画像として使用する場合は、どなたでもご自由におつかいいただけます!
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
登録したタグです。
記事作成のおやくにたてれば幸いです!
20200130
ia19200102
ビジネス
ビジネスマン
会議
打ち合わせ
チーム
メンバー
プロジェクト
意見交換
ディスカッション
対話
コミュニケーション
プレゼン
パワポ 
計画
プラン
企画
成功
成果
結果
パーティー
お祝い
乾杯





noteには「本」と「ブックデザイン」と「デザイン」のことを書いています!どうぞよろしくお願い申し上げます!