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2024年5月のモヤモヤ(訪問介護などに関する5月投稿のまとめと追記)
なるべくわかりやすく補足などもしながら、まとめていきたいと思います。
〇今年の訪問介護の目下の課題は(2024年5月28日 21:20投稿より)
以前もどこかに書いたかもしれませんが、訪問介護のマイナス改定は、現場を見直すチャンスです。
そして、自分も見直すチャンスです。そんなことわかってるわいといわれそうですが、それをあえて書くということで、自分への負荷をかけておこう。決して免罪符にするなか
(補足)アプリ時代の「訪問介護 現場での良い介護」とは
雑感なの・・・ですが あえて補足(引用元はこちら)
他にもいろいろとあるともいますが、今日のところはこのあたりで。
まずは、アプリ利用レベルをリーダーの方は確認しましょう
なぜトリアージなの
アプリトリアージ※は、前回の投稿の時に思い浮かんだ私的な造語です(笑)
ですが、新しいことを始めるには、いろいろな危機をもたらします。
それが、導入しますまでなのか、一定段階までいった時なのかはべつとして、
ベテラン御用聞き(ケアマネ)ってねえ
プロの御用聞き。
ケアマネの御用聞きは、更新に向けての研修などなどでも、ダメと言われて久しい。けど、、、現実には、意外と身近なところにいる
入院中から、退院後も、あーでもない、こーでもないっていろんなことを言ってきて、それに振り回されているケアマネさん。
でもね。
結果ってリアルなの。
例えば、そういう状態で介護度の変更申請(入院中)でも、介護度が変わらない現実。それを聞いて、なんで!!って
なん