今日は、新しい読者の方々も増えている
ので、自己紹介をしようかな…
と、何となく思いました。

過去に何をかいていたかな…と、ざっと
読み返すと、自分の平成を振り返った
noteがあったので、それを貼って
みます。

私の平成10大ステップ|なでしこ #notehttps ://note.mu/kanagold/n/nfbc2e9caf92e

あとは、昨日、転職の話が出たので、
職歴でも書いてみようかな…

まず、人生初のアルバイト…は、16歳の
春休み…だったかな?
ちょっと定かではないですが、母親の
職場、花市場でお世話になりました。
競り落とされてベルトコンベヤで
運ばれてきた、花の詰まった段ボール箱を、
花屋さん毎に決められた場所に配って
いく仕事です。重たいものも、男性に
負けずと運んでいたので、自然と腕力
がつきました。この仕事は、18歳に
なるまで、長期休みの度に手伝わせて
もらっていました。大學生のお兄ちゃん
達が優しくて楽しかったです。

18歳になり、自転車で行ける距離にあった、
『八幡のすしべん』
で、アルバイト。
「いらっしゃいませー」
と、大声で言えるように育ちました(笑)

その後、3駅くらい離れたスーパーで、
アルバイト。主にレジだったけど、
食品担当の人が良くしてくれて、品出し
の手伝いもよくしました。このときは、
公務員が内定していて、スーパーの
レジの仕事をする事は、二度とないだろう、
って思っていたのに、この経験が、
今の自分に活かされているなんて…
人生は、本当に分からないものです。

そして、5年間の高専生活を経て、
国家公務員となりました。
平成12年4月。
平成14年3月に結婚。
平成15年8月 長男出産。
2年後 長女、1年半後 次女を出産。
次女を出産する直前あたりから、
スピリチュアルに興味を持ち、子ども
は今しかないけど、仕事は後からでも出来る、
と、育児休暇を3年取得。
平成22年 復帰。
時短勤務、学童と保育所の迎えで
大忙しの日々。小さな子どもがいるから
と、研修にも行かせてもらえない、家庭
環境。日々強くなる、スピリチュアルへ
の関心、真実の探求。そして、自分の心
と魂と向き合う日々。
『真実は、報道されることはなく、自分
で求めていかないと得られないんだ』
『このままじゃ、日本が、地球が危ない』
そんな風に感じ、毎日のように、地震
ニュースをチェックするようになり、
ニュージーランドで地震が起きる直前
に、クジラが100頭以上打ち上げられて
おり、日本でも、50頭以上のイルカが
打ち上げられ、地震あるかも…と思った
ら、あの、東北大震災。

そんなことを振り返って調べてみたら、
https://fusitan.net/0068/
このようなサイトがありました。

その東北の震災の時は、建物の中で
仕事中でした。大きく揺れて…テレビ
で、津波が襲ってくる一部始終を
見て…これは大変な事になってしまった、
と思いました。
と同時に、どうして自分は無事なんだ
ろう?と感じました。あれほどの天災…
もしかしたら、自分の地域に起きていた
ことかもしれない。でも生き残った。
生かされた。その意味は?
現地での生活の様子に、日々心を痛め
ながら、だけど、人間が自然界にして
きた代償なのかもしれない、と思い
ながら…日々の当たり前を、改めて感謝
するようになりました。
『被災者の方々は、これがやりたくても
出来ない状況なんだ』と考えると、
『面倒くさい』とは言っていられない
と思い、あまりその言葉を使わないように
しようと思うようになりました。
こんな風に、震災は、私の心にとても
大きな衝撃と使命感を奮い立たせました。
『やっぱり、日本人の立て直しが必要』
だと。
公務員で人生を終えるのは、違う、と
感じてしまい、先の見えないまま、
平成24年に退職したのでした。

だいぶ長くなってしまったので、
今日はここまでにします。

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰