見出し画像

ストレッチの重要性

人間の筋肉は大体20歳前半をピークに衰え始めます。

関節も加齢が進むごとに硬くなり、背骨の間にある衝撃を和らげるクッション「椎間板」も硬くなっていって身体に負担がかかりやすくなります。

日々仕事や子育てでお忙しい方が多いと思う。
そして身体のケアはやり方もわからないし時間もあまり取れないはず。

しかし、ちょっとでもいいのでストレッチをやってみてください。自宅でできる簡単なものでいいです。
僕はそんな方の何か力になりたくて日々動画をあげたり、
お店でお客様にストレッチをさせて頂いてます。

身体のケアも遅ければ遅くなるほど効果も出にくくなります。
なるべく年齢の若いうちからやると、2〜30年後の身体の動き方が変わります。

近年言われているのは、「認知症は下半身不随になったり、今まで使えていた身体の部分が使えなくなって、自律神経の乱れが発生してなりやすくなる」ということです。

そもそも脳から信号を今まで送っていた身体の部分が動かなくなるので脳の機能も低下します。「身体が動かなくなる」というのはそれだけ身体に悪影響を及ぼします。

僕自身はいつまでも自分の足で立って、自分の手で美味しいものを食べていたい。そして、毎日身体に違和感なく生活をしたい。

そして僕と同じような考えを持っている人の何か力になれればと思い、今後も精進していきます!!

#ストレッチ #トレーニング #腰 #脚 #足裏 #腰痛 #冷え #肩 #冷え性 #冷え性改善 #肩こり #ダイエット #むくみ #たるみ #美脚 #脚線美 #下半身痩せ #猫背 #姿勢 #姿勢改善 #猫背矯正 #猫背改善 #首 #首こり #脚痩せ #脚やせ #トレーニング女子 #筋トレ女子 #stretch #stretching #diet #workout #bodycare #bodymake #かめじゅんTV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?