かめじゅん

人の為に行動し自分の好きな事を継続すれば、 必ず人生は良い方向に向かう。 生き方に悩んでいる人の 変化のきっかけになる記事を書きます。 なんのユニークさもない真面目なブログです笑 「人の人生に楽しみやワクワクを与える」 これが僕の人生のテーマです。

焦らない、追いかけない、縛られない

僕が最近特に意識しているのが、このタイトルの言葉です。 独立してから結果を追い求められる日々の中で、思うようにいかないことがほとんどでした。 でも、周りの人の力…

ストレッチの1番の特徴

ストレッチの1番の特徴は「身体への感謝を感じられること」です。 僕なりのストレッチの定義です。 今までふわふわしていた部分がとても腑に落ちました。 僕自身はスト…

【 お客様との会話の中で vol.1】 〜 稼ぐにはこれしかなかった 〜

今日から不定期にお客様との会話のことを日記に綴ろうと思います。 もちろん、お客様の個人名や会社名は特定できないような書き方をするので安心してください。 最近気づ…

居心地が良いも悪いも自分次第

受験や就活でよくこんなことを耳にする。 「あの学校はどうですか?」 「あの会社ってどうなんですか?」 確かに自分の人生は1度きりで、その中で自分が過ごす環境を決…

「ムダ」なことは避けたいと思うけど・・・

「ムダを楽しめるのは人間の特権」 これは今日見ていたYouTubeで聞いた言葉だ。 この「ムダ」には他者への貢献が含まれる。 例えば動物は狩りをしなければ生き残れない…

温度差の激しいこの季節だからこそ

久しぶりにブログを書きます。 今日はこの季節の変わり目に多い腰痛についてです。 気温が下がることで身体が冷えてしまい、 腰痛が起こると考えてしまうかもしれません…