見出し画像

片腕だけアームカールをし続けた男【アルマジロ武田】

私を行動脳筋ゴリラに変えた人物の1人。
それが今回紹介するライター・アルマジロ武田です。

彼は脳筋の大学のリア友です。
同じ学部学科で、
クラスメイトみたいな関係です。

このnoteも彼の影響で始めました。
他にも、彼の影響で英語・ブログ・旅と出会うことが出来た。

そんな脳筋人生に大きな影響を与えた、
ルマジロ武田を紹介していきます。

アルマジロ

片腕アームカール

アルマジロ武田はクレイジーかつ面白い。

数々の奇抜なストーリーを持っている彼だが、
個人的に一番面白かったのがこれ。
片腕アームカール。

アームカールとは、
筋肉トレーニングの一種で、
主に腕を鍛える種目です。

画像1

↑アームカール

彼は一年生のある日にこんなことを言い始めた。

「筋肉をつけたい。
けど、普通はいや。」

まぁ、この時点でかなりおもしろい。

「普通じゃない筋トレってなんやねん!!!」

そうして彼が行きついた先は、、、
片腕だけマッチョになるです。

彼には継続力があります。
彼は2Lペットボトルを使って、
毎日アームカールを100回したそう。

もちろん片腕だけ。

そして片腕アームカールチャレンジが
始まって1ヵ月ほど経った頃。
アルマジロ君はこんなことを言った。

「意味がないから、辞める。」

そして彼の腕を触らせてもらった。

か、か、か、、、
片腕だけ太い!!!

この時、アルマジロの頭のおかしさと
筋トレの偉大さを改めて知ることが出来た。

画像2

✔番外編

彼のnote上の名前は「アルマジロ武田」であるが、彼の性は武田でもなければ、アルマジロが好きでもない。

では、何故彼はアルマジロ武田を名乗るようになったのか?

カタカナと漢字の語呂がかっこいいから

うーん。控えめに言って意味わからんwww

またトプ画のように、
彼はロン毛でもないし、
髭もないし、
メガネもかけていない。

私はそんなぶっ飛んだ彼を理解出来ません(笑)

画像3

アルマジロ武田解体新書

「アルマジロ武田、頭おかしすぎワロタwww」

今まで私は彼のクレイジーな部分のみを話してきた。

しかし、彼はただクレイジーなだけの男ではない。

✔行動中毒者

「行動がすべて」

脳筋Doの生きるモットーです。
しかし、控えめに言ってアルマジロ武田の
行動力には完敗です。


彼は4年間の中でたくさんの行動をしました。
ブログ、note、長期インターン、国内国外旅行…

他には一ヵ月間鍋縛り、
一週間コンビニアイス縛り、
一ヵ月間友達の家に泊まるなど。

その中でも面白かったエピソードが、
アメリカワーキングホリデー事件です。

1年生の冬に大学からワーキングホリデー
の募集Gメールが届きました。
私はこれを見て面白そうだな~
と思いましたが、
部活に専念するために断念。

その数日後、私はアルマジロと
ワーキングホリデーの話になりました。

「俺それ申し込んだわ
何するか知らんけど」

ばっっっか適当(笑)

そして彼は二年の夏休みにアメリカに飛び立ち、
大嫌いな単純労働・レストランのホール
を死ぬほどしたそう(笑)
1日10時間以上の日もしばしば。

しかし、彼曰くそれはそれで楽しかったらしい。

彼の行動力は本当にすごい。

画像4

✔多才

アルマジロ武田は何でもできちゃう系の人間です。

彼の特技はたくさんあります。
例えば、詩が書ける、ギターが弾ける、
ソフトテニスが上手い、
文章が面白いなどがあります。

マジで多才です。

画像5

✔芯がある

大学生とは、
アルバイトによりお金を稼いで生活する生き物です。

アルマジロはバイトをほとんどしたことがありません。
彼は親の仕送りのみで生活をしています。

そのため彼は常にお金がなく、
月末になると米と卵焼きで生活をします。

何故彼はバイトをしないのか?

時間がもったいない。
自分の1時間は900円以上の価値があり、
資本家に搾取をされたくない。

搾取されるくらいなら、金欠の方がましなそう(笑)

これを大学一年の頃からずっと言い続け、今に至ります。

大学一年生の頃は友達同士で、
「アルマジロ、親のすねをかじんなよ」
とか言ってましたが、
今では彼の言い分は正しいなと感じます。

このように彼には独自の芯があるのです。

また彼の将来の夢・価値観・生き方などは
4年間経ってもほとんど変わっていない。

画像6

まとめ

もし大学生活でアルマジロ武田
と出会ってなかったら、
今の行動脳筋ゴリラはいなかった。


誰よりもクレイジーで、行動が出来て、
筋を通すアルマジロ武田。


彼のおかげで私の人生はより豊かになり、
幸せなものになりました。

後言うのが最後になりましたが、
アルマジロ武田の文章は控えめに言って面白い。自分よりも面白いことは間違えない。

そんな面白いアルマジロ君のURLとお勧め記事を下に貼っています。

では、今回の記事はここで終わります!

アルマジロ武田

お勧め記事


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートして頂けたら、 脳筋Do喜びます!!! 寄付して頂いたお金は、 すべてプロテインに使わせて頂きます💪 (記事向上のためじゃないんかーい)