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お客さまから声をかけられるということ
個人的にお客さまから声をかけられるのは好きじゃない。
質問に答えられる自信がないからだと思う。
あとは、自分が担当する電車の到着に間に合うように出場しているからだ。言い方は悪いが、もし仮に電車が到着する時間に間に合わなかったら一筆反省文を書かなければならない可能性がある。
まあ、時間を「無駄なこと」に割いて怒られたくないわけだ。
最近ダニールのセミナーに参加した。
どのインストラクターの人も、ど
昨日は人身事故で大変だった
タイトルの通り。
車掌としてできることは限られていて、そういった大乱れしたときにやることは以下である。
①謝罪
②情報提供
謝罪
やっぱり、うちの会社を選んでもらった以上、不便をおかけしたことに関しては謝罪しなければならない。
ただ、お客さまの中には、「大事な会議に遅れて不利益を被ったら損害賠償を請求する」とか言い出すのもいると言う。
それに関してはこっちは何もできない。
というか、請求したと