見出し画像

花見

今日は仕事終わりに花見をした。
自宅の近くの公園で。
今日を逃すと見られないと思ったからだ。

わざわざ都内に出てまで花見をする、ってのは個人的には面倒だと思っていた。
上野に見に行くと日本人は当然のことながら、外国人も多い。
落ち着いて桜を見ることができないのだ。

そこで穴場だったのが、子どものころよく遊んだ公園。
チャリで駅まで行くときとかに、桜が咲いているのがよく見えていた。


猫。おったんかい。

上野に行ったら鳥がいたり虫がいたりすることはあるけど、こうやってゆったりしている猫を見ることはできないだろう。
実際できない。

まあ、明日友達と上野で会って花見をする予定なんだけど。
晴れているときに見れて良かった。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?