神戸と奈良が電車1本でつながった年

もう11年前の出来事になるが、阪神尼崎駅とJR大阪環状線の西九条駅が阪神なんば線の開通で結ばれた。

それに伴って、阪神三宮駅から近鉄奈良駅までが、阪神電車と近鉄の相互乗り入れによって直通で行けるようになった。

神戸市民が、大阪、京都だけでなく、奈良まで乗り換えなしで行けるようになった。また、奈良の人にとっては、都会の神戸に気軽に出かけられるようになった。

これは、画期的な出来事だった。

もっとみる
これからもよろしくお願いします!

ミュゼプラチナムから銀座カラーへ乗り換えました

私は高校を卒業したら脱毛を始めようと思っていたので、卒業後すぐに脱毛サロンやクリニックを探しました。

医療脱毛は痛いと聞いていたので、サロンの美容脱毛でやろうと決めていました。

そんな時に見つけたのがミュゼプラチナムです。

ミュゼプラチナムは以前から名前は聞いたことがあったので、すぐにカウンセリングを受けに行きました。

勧誘が強かった

カウンセリングには母にも同行してもらい、最初はとりあ

もっとみる

格安SIMにしたいけど、迷ってるかたへ

私自身高校生までは、母親がSoftbankだった為一緒に払ってもらっていましたが、当時は委任状などあればよかったのですが、機種変や修理などの度に母親を連れていくのが面倒で、自分が契約者になりたいと思いとりあえず6年前の当時は格安SIMのハードルが高くとりあえずauにしました。おそらくワイモバイルが一番わかりやすく安かったのですがその時はSoftbank→Ymobileだと同じグループだから割引もな

もっとみる
よろしければフォローお願いします!!
7

母のカスタマーサポート

昨日と今日の出来事を書いてみる。

60代後半の母、格安SIMに1人で乗り換えに成功

昨日、母は、ソ○○○からイ○○○の格安SIM会社へMNPで乗り換えをした。

母は、5年くらいまでは、スマホがこわいと言っていたし、仕組みが分からないから変えたいけど変えられないと言って頼ってきてくれていた。その母が、今では、1人でショップに行き、必要なことを聞いてきて、SIMロックの解除も遠隔で少し説明したら

もっとみる
幸せに満ちてます☺️
10

降りひんのかーい!

高校に入った頃から頻繁に電車に乗るようになり、(現在は控えていますが)随分と電車の乗り換えなどにも慣れました

しかし、未だに修得できない技があります

目の前にいるこの人は降りるのだろうか、降りないのだろうか。

もうすぐ満員、という混み具合の際、前にいる人が降りるか降りないかですべき振る舞いが変わるためその見極めは重要であると思っております

この方は多分降りるだろうな

携帯電話は鞄にしまい

もっとみる
♡♡♡♡♡
13

【資産形成】月額通信料の削減による投資資金の捻出~大手3社から楽天モバイル・楽天光への切換、家族で乗換る際の留意点~
月額通信料の削減効果
楽天モバイルと光に分けて、切換費用、手続の流れ、切換留意点を解説
最後に感想やメリットを紹介
https://www.licenseengineer.com/archives/4406

スキありがとうございます。よろしければシェアもお願いします。
1

位置について、ヨーイドン!

このコロナ禍や長雨の中何を言っているんだ!とお叱りを受けそうであるが、運動会の話ではなく、朝ラッシュのお話。

電車通勤歴は一般の社会人の皆様に比較すると極めて短いが、毎朝のようにこの光景を見る。何のことを言っているか?
よく、駆け込み乗車はおやめください、というのが話題となるが、乗り換え先の電車に駆け込み乗車をするために、停車した電車から一斉に駆け出し、まるで競争ではないか?という光景を毎日のよ

もっとみる
これからも応援してください!
2

Timee(3)

2020年7月16日(木)

昨日の記事で、Timeeでのことを書いて、勤務先についた時に服がとても汚れていた描写まで書いた。

今日はその続きからだ。

勤務先で服のことを言われた後、早速業務だ。
そもそも、遅刻をしているわけなので、そんなことに気をかけてられない。
私はこういうなんとなくビハインドみたいな状態が苦手で、少し焦ってしまうのが性である。
その時も、鍵を回していないのにエンジンをかけ

もっとみる
めっちゃ嬉しいです!!

電車の時間を調べなくなった。

出かける時に乗り換え案内アプリなどで
電車の時間や乗り継ぎ方を調べる人が
大半じゃないだろうか。 

私も必ず調べていた。
たとえ、それがよく使う路線で、乗り換えの
仕方が分かっていても、何時に帰宅できるか
を知りたくて調べていた。

それが最近、調べなくなった。
来た電車にのって、フラフラ帰る。

誰かからしたら当たり前のことかも知れないが私的には大きな変化だった。

思い返せば、別に何かに追わ

もっとみる
スキありがとうございます!
8

東京タワーのはじっこ

今日も雨がしとしとな東京の生息地域の青鳥(あおどり)なのです。
そんな天気だけれども、おそとへ行くのです。おうちからはスカイツリーが見えるのです。まあ、大きさはね、なのです。
なので、東京の大きなタワー、ないし象徴的な建築物はスカイツリーである、という認識なのです。

そんな固い頭をガツンと殴られたのです。電車に乗ってぼーっとしていたら、いきなり目に飛び込んできた赤い骨組みの建物。しかも脚の部分の

もっとみる