株式会社データサービス

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0.5歩先を見据えたビジネスを提案することを目指し、世の中のしくみをつくる会社株式会社データサービスの公式noteです。 長年認定パートナーを務めるZohoサービスをメインに営業、マーケティング等組織の企業運営のお手伝いをしております。よろしくお願いします。

最近の記事

今年もZoho Inspireが開催されました!

Zoho Inspireとは Zohoとはインドに開発拠点を置き、顧客管理、セールス管理、プロジェクト管理、ファイナンス管理、リクルーティング管理など、ビジネスに必要なあらゆる業務を一元化して管理できるオールインワンのクラウドサービスです。 その、Zohoサービスのパートナー向けに開催されている 現在のZohoの現状と今後のZohoの展開が発表されるイベントです。 Outstanding Partner Awardを受賞しました! 弊社、データサービスはZohoのパー

    • SalesforceからZoho CRMへの乗り換え検討してみる!?

      SalesforceからZoho CRMへの乗り換えを検討する企業が増加しています。 Zoho CRMは、Salesforceと同等の機能を提供しながら、より低コストで直感的な操作性を実現しています。 中小企業でも導入しやすい価格帯で、売上アップをサポートします。 ノーコードでカスタマイズも簡単です! まずは無料トライアルで、その違いを体験してみませんか? SalesforceとZoho CRMの機能比較  Salesforceは高度なカスタマイズが可能で、企業の独自のビ

      • Zoho CRMユーザー必見!見積書・請求書テンプレート無料ダウンロード

        見積書や請求書のデザインにお困りですか? 弊社から、Zoho CRMの帳票テンプレートを無料でご提供いたします。 1.こんな方におすすめZoho CRMの帳票テンプレートを修正したいけど、デザインが難しい エクセルで作成しているフォーマットを参考にしたい プロフェッショナルな印象の印刷物を作成したい などお困りの方、弊社が作成したテンプレートを無料でご利用いただけますので是非お役立てください! 2.テンプレートを活用するメリット印象的な印刷物: 一貫性のあるデザインで

        • [イベントレポート]営業・マーケDXPO東京【夏】開催されました

          皆様こんにちは、データサービスです。 2024/07/25~07/26に営業・マーケDXPO東京【夏】が開催され、 弊社も「ゾーホージャパン」のパートナーとして、ブース対応を行ってきました! 今回はその時の様子をお届けします! DXPOとは? 通年開催されるオンライン展示会と、リアル展示商談会が合わさった ハイブリッド展示会です。来場者がオンラインとリアルの垣根なく、出展製品を比較検討できる商談プラットフォームでもあります。 詳細はこちら:https://dxpo.jp

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          Zoho CRMタブ/項目設定をもっとスムーズに!変更履歴も残せる便利ツール登場

          Zohoユーザーの皆様! Zoho CRMのタブや項目の一覧作成、設定情報の管理でお困りではないですか? この度、弊社では、 Zoho CRMのタブ/項目設定情報をExcelへ簡単に取り込み、変更履歴を管理できる無料ツール「ZohoToExcel」を作成しました! ぜひお役立ていただければと思います! 1.こんな方におすすめZoho CRMのタブ/項目設定情報を管理したい 変更履歴を把握したい 設定ミスや設定のバラつきを防ぎたい セキュリティ対策されたツールを使

          Zoho CRMタブ/項目設定をもっとスムーズに!変更履歴も残せる便利ツール登場

          第16回 マーケティングWeekが開催されました!

          皆様こんにちは、データサービスです。 2024/07/03~07/05にマーケティングWeekが開催され、 ゾーホージャパンも営業支援EXPOに出展しており、弊社もパートナーとして、ブース対応を行ってきました! 今回はその時の様子をお届けします! マーケティングWeekとは? 各企業のマーケターと支援会社をマッチングする 日本最大級のマーケティングの総合展示会です! 詳細はこちら:https://www.marketing-week.jp/hub/ja-jp.html

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          顧客情報管理にはデータベースが必須!!エクセルとクラウドサービスどっちを選ぶ?

          顧客管理の方法クラウドサービスに切り替えるか、今のエクセル管理のままにするか、迷っていませんか・・・? 顧客管理は、顧客に関する情報を一元的に整理し、効果的なコミュニケーションやサービスを提供するための重要な業務です。 顧客管理を適切に行うことで、顧客満足度の向上、リピート率の増加、新規顧客の獲得、売上の向上が期待できます。 主な手法には、Excelやクラウドサービスを利用する方法があります。 エクセルを使用するメリット・デメリットについて メリット: 手軽に始められ

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          お客様サポートの未来:ChatGPTで問い合わせの感情を読み解く

          サポート業務に奮闘するあなた! 「どの問い合わせから対応すればいいの?」 「緊急度の高い問い合わせを見逃していないか不安…」 など、膨大な問い合わせに埋もれ、どの問い合わせから手を付けたら良いか頭を悩ませていませんか? その答えは、ChatGPTにあります!! ChatGPTをZoho Deskと連携することで、問い合わせ内容を分析し、お客様の感情を「喜び」「不満」「不安」「疑問」など、お客様の心の声を可視化することで、対応の優先度を自動的に判定することができるように

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          マーケティング・購買行動のフレームワークのまとめ

          こんにちは!データサービスマーケティングチームの柳田です。 今回は「マーケティング・購買行動のフレームワークのまとめ」について記事にしていこうと思います。 多種多様なフレームワーク マーケティング施策を実行するにあたり、リードやお客様の購買行動を捉えて戦略にしていくことが必要です。 様々な企業様発信で、多種多様なフレームワークをよく聞きます。 代表的なフレームワークだと、 AIDMAの法則:「注目」、「興味」、「欲求」、「記憶」、「行動」 AISASの法則: 「注意」

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          チャットボットの活用で顧客接点を増やす!

          こんにちは!データサービスマーケティングチームの柳田です。 今回はZohoが提供しているサービスのひとつにZoho SalesIQというサービスについて書いていこうと思います。 Zoho SalesIQとは? 聞き慣れないサービス名という方もいらっしゃると思いますので、簡単に機能のご紹介もさせていただきます。 機能を簡単にお伝えするとWebサイトの訪問者追跡、オンラインチャット、分析を実現するサービスです。 テレワークも普及して、以前のようにテレアポで1日に数十件、数

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          インサイドセールスがファーマー(農夫)型だと言われる理由

          こんにちは!データサービスマーケティングチームの柳田です。 最近よく、 インサイドセールスは「ファーマー(農夫)型」 フィールドセールスは「ハンター(狩人)型」などと言われることがあります。これはどういったことなのでしょうか。 そもそも、農夫、狩人で象徴されることは何かを先に考えてみます。 農業というのは、成果がでるために手間がかかります。畑を耕してから、種まき、収穫まで1年かかるといったケースもあるでしょう。 今日種をまいたからといって、明日収穫ができるものではありませ

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          名刺管理どうされていますか?

           こんにちは!データサービスマーケティングチームの柳田です。 新型コロナウイルスの影響により、テレワークが増え対面で人と会って名刺交換をする機会が減ってきておりますが、コロナ禍前に交換した名刺、コロナ禍の中に接点があった方の名刺情報はどの様に管理されていますか? コロナ禍以前は、名刺はファイリングして保管されている方が多かったのかと思います。では、その名刺情報をデジタル化して管理されているでしょうか? デジタル化のメリット1.データベース化し、検索機能で素早くアクセスする

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          相手のニーズが明確な場合の情報提供の方法とは?

           こんにちは!データサービスマーケティングチームの柳田です。 今回のテーマは情報の提供に関するテーマをお送りします。 いつもとは少しテイストが異なり実体験を元にした内容になります。 是非ご覧ください! まず、小話から  先日、古くなったテレビを買い替えようと、家電量販店に出向いた時の話です。 メーカーも決まっており、当メーカーの基本仕様も調べきっていたので、残す検討材料が以下の通り。 ①テレビの大きさ(2サイズのどちらか) ②サイズの差で(バージョンスペック)で大きく異な

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          今の顧客情報の管理方法で大丈夫?ツールごとの特徴や導入時のポイントまで解説

           こんにちは!データサービスマーケティングチームの柳田です。 皆さんは、様々な情報が溢れている中で生活されていらっしゃいますよね。 情報量が多いと、必要な情報が溢れてしまったり、探すことが大変になったりします。 そのため、情報をどのように管理していくかが大切になってきます。 情報のなかでもビジネスの場では、お客様や取引先の基本情報など、プライバシーにかかわる情報の取り扱いには、皆さん注意していらっしゃるのではないでしょうか。 “顧客情報が流出してしまった“というようなニュー

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          ステップメールの設計方法

           こんにちは!データサービスマーケティングチームの柳田です。 ステップメールは「見込み客のナーチャリング(「育成」と呼ぶこともあります)に活用するものです。メールを読んでいる見込み客の興味度合いを盛り上げて(もしくは振り分けて)、購入までつなげていくということです。 「では、具体的にステップメールを活用してどのように購入に結び付けたらいいのか?」という仕組みの部分を、この記事ではお話します。 ステップメールの仕組みについて まず、ステップメールに限らず、の話にはなりますが

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          ステップメールの基本

           こんにちは!データサービスマーケティングチームの柳田です。 メールやSNSでのマーケティングが当たり前になってまいりました。広く情報を拡散できるSNSに比べて、よりお客様のプライベートな領域に情報を届けられる性質を持つメールは、SNSとの役割を分け、今でも有効に活用できるツールとなっています。 そんなメールの中に「ステップメール」という機能を持つメルマガ配信サービスもあり、データサービスでもお客様にお問合せいただくことがあります。今回のブログは、「ステップメール」につい

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