【今さら聞けない!】ストリーミング

こんにちは。けいえすです。

もう何年も前から存在する言葉で、既に日本語化しているストリーミング。

当たり前のようにそこかしこで使われています。改めて解説するまでもないので、30秒で簡単に解説します。
※ちなみに、ここでは映像や音楽などのメディアをその対象として記述いたします。

ストリーミングとは何か

ストリーミングを一言でいうと、インターネット上のサーバに置いてあるメディア(映像や音楽など

もっとみる
フォローもお願いします!
4

いきなりサラリーマンをやめることは無理。なので、できることから始めました。その3

その1、その2の続きです。

⑤支払いは全てクレジット払いにする

僕は、

 クレジットカード→PayPay→現金

の順番で支払うようにしています。

クレジットカードで支払いたいけどできない場合はPayPay。
PayPayでも支払いできない場合は現金としています。

PayPayは、クレジットカードにひも付いているのでクレジットカード払いと思ってもらったら良いです。
要は現金以外はすべてク

もっとみる

格安SIMは速度が遅いはもう古い!安くて速いが今の常識!17日まで限定でOPPO、Xiaomi、富士通のスマホが1円~!

『格安SIM』は『通信品質が悪い』と思っている人は、沢山いるのではないでしょうか。もっとも、そういった業者も確かに存在します。少し前までは、『1,980円でLTE高速通信無制限』等という広告を出し、実際に使ってみると最高速度が『500kbps』という悪質なサービスも存在しました。未だにそのイメージが払拭されていない部分はあるでしょう。

しかし、『SIM』はスマートフォンでデータ通信を行う為に使う

もっとみる

格安SIMに乗り換えることがオススメ?キャリアとは何が違うの?

格安SIMを利用しようと思っている人もいると思いますが、格安SIMというのは、他のSIMと比較しても何が違うのでしょうか?

格安SIMというのは、毎月の維持費を極限まで下げることができるSIMのことです。

安価なものであれば、数100円で毎月維持できるものもあるほどなのです。それなら格安SIMのほうがメリットばかりありそうだと思う人も多いのではないかと思います。

格安SIMはどこがいいのか?

もっとみる

Rakuten MobileでiPhone8/8Plusを使う裏技

家計の中で一番見直せる固定費は携帯電話料金です。
大手キャリアだと1家族で2-3万円くらい毎月取られます。年間20-30万円です。ハワイいけます。
これを楽天モバイルに変更すると1年間の代金0円です。
初めに事務手数料3000円かかりますが、それ以降は0円です(1年間)
我が家の場合、Ymobileを夫婦で使用し、月8000円とすでに格安でしたが、楽天モバイルに変えることで年間10万円がお得になる

もっとみる
スキありがとうございます!
1

いきなりサラリーマンをやめることは無理。なので、できることから始めました。その1

これまでにサラリーマンとして今後の人生を生きていくことの不安について書いてきました。

とは言っても、いきなりサラリーマンをやめることできないですよね。
サラリーマンを辞めたけど全然かせげない、収入が不安定すぎてサラリーマンの方が良かったとかも、なりたくないです。
まあ、正直言うとビビってます笑

僕はサラリーマンをやめるかは、ぶっちゃけ、今後身につけるスキルとか、その時のやる気次第です。
まだ確

もっとみる

UQ mobileからY!mobileにMNPしました

今回はけっこう早い切り替えです。
LINE Mobile → UQ mobileが今年の1月15日なので7ヶ月ですね。

MNP手数料はかかりますが、Y!mobileオンラインストアで、「5のつく日(5日、15日、25日)、ゾロ目の日(11日、22日)にお申し込みの場合」にSIM契約を行うと、2つの特典がつきます。

・どこでももらえる特典:3,000円
・SIMカード契約特典:6,600円(スマ

もっとみる
次の投稿もがんばります!
1

ペンギンモバイルZOOM新規事業説明会

本日12日水曜日13時30分〜

ペンギンモバイルの母体である

一般社団法人 日本自由化事業協会

森 勇樹代表理事が

新規事業説明会を行います。

今回は

新商品【世界Wi-fi】の詳細が発表されます!!

代表理事の説明会は貴重ですので

お時間のある方、

お知り合いの方をお誘いの上、ぜひご参加ください。

参加される方は、こちらから申し込みをお願いいたします。

https://do

もっとみる
(⌒▽⌒)うれしいです💕
2

1円スマホarrows M05が在庫復活!防水防塵耐衝撃対応の最強おサイフケータイ!この夏に使い倒したいスマホはコレだ!

8月3日から『格安SIM』の『OCN モバイル ONE』が開催している『真夏のスマホ大特価セール』。早々と品切れになってしまったのが、『1円』で販売されていた『arrows M05』と『OPPO A5 2020』です。

現在の緊迫した世界情勢を背景に、皆さん財布の紐が固くなるのは当然かもしれません。『真夏のスマホ大特価セール』では他にも沢山のスマートフォンが激安で販売されているので、品切れになら

もっとみる

格安SIMがOPPO、Xiaomi 、SHARP、ASUS、Motorola、TCL、SONYのスマホを格安で限定放出!

通信料金の安さが魅力の『格安SIM』。その『格安SIM』が行う限定SALEは、『通信料金』のコストダウンを行いつつ、格安で新品のスマートフォンを購入出来る大チャンス。しかし、その大チャンスは期間がかなり限られています。8月3日~8月17日午前11時までは、その『大チャンス』が到来しています。

『格安SIM』の『OCN モバイル ONE』では、『真夏のスマホ大特価セール』を開催中。最新モデルから大

もっとみる