続・祝?、楽天モバイル(MNO)、自宅が「開通」になった

自宅で(ようやく)電波が入るようになり、1週間が経過しました。

データ使用量を見ていると……。

今まで都内では、一日数百メガ(0.X GB)だったのが今では数GB近く使っている日もあるので、一気に使用量が増えたことがわかります。

ちなみに、今のところ、速度が不安定になったり、通信が切れたりすることはありません。

何度か書いているように、これで、利用者が増えたら、どうなるかが一番大事ですけど

もっとみる

格安SIMへ変えるのはアリなのか??~楽天モバイルを半年以上使ってみた経験をお話します~

どうも、こんにちは マルス@くすりしです。

今回のお話は格安SIM(MVNO)である楽天モバイルのお話です。

以前にも楽天モバイルにはついては

こちらの記事に書いています。

MNPをする手順や料金のことを細かく書かせて頂いておりますが、今回は使用感についてお話していきたいと思います。

〇格安SIMとは?

今回のお話の楽天モバイル以外にも、UQモバイル、マイネオ、BIGLOBE mobi

もっとみる
読んで頂いてありがとうございます!
4

祝?、楽天モバイル(MNO)、自宅が「開通」になった

楽天モバイル(MNO)ですが、この週末自宅でも電波が入るようになりました。

使っているのは、UMIDIGI A5 PROとSHV33です。

前はすぐ電波マーク(4Gマーク)が消えたのですが、今回は案外長続きしています。

前者だと突然圏外になったりしますのでまだ不安定です。

後者からテザリングをして、本投稿も書いています。

ちなみに、帰宅時も自宅周辺で圏外になったりますので、繋がったらラッ

もっとみる

楽天モバイル(MNO)でUMIDIGI A5 PRO、若干通信はできる?

以前書いたUMIDIGI A5 PROですが……。

https://note.com/rakutenikki/n/n2772ef79056d

久々に使ってみると、通勤圏内や自宅では圏外ですが西新宿から中野坂上あたりを散歩すると所々で電波が入りました。

ただし、通信のみ可能で、通話はできませんでした……。

というわけで、場所によっては通信のみできるかもしれませんね。

先月使った時点では大〇

もっとみる

楽天、舐められてる? 【News Picksオススメ記事紹介Vol.3】

今日は楽天が今ゴリゴリ進めているモバイル事業についての記事です。

なかなかアンテナ開発も進まず、注目の価格設定に関してもお茶を濁してる状態の楽天に、大手3社は余裕綽々の様子だ。

楽天モバイルに回線を貸すKDDIも、簡単じゃねえぞと言ってる始末。

そりゃそうだ。

何年もやってきてる大手3社に新参者が現れた状態だ。プライドもあるしやって来たことへの自負があるだろう。

ずっと柔道やってて段位も

もっとみる
今年のおみくじは小吉でした。
5

Rakuten Miniは可愛げのある僕のサブスマホになった

noteを放置し続けてまさか1年経つとは…
こんにちはハツ太です。

楽天モバイルが「無料サポータープログラム」というものに実施しており、何の気なしに応募したら当選しました。
通信容量100GB・通話無料だったり、毎月楽天ポイントが1000ポイントもらえたりして、お得感満載なのです。

まあ、お得感満載な話題はそれはそれとして、これですよこれ、Rakuten Mini。

とても小さい。
名刺とだ

もっとみる

プチ情報④~楽天は脅威か否か?~

NTTドコモ社員観点で考える楽天モバイルについて

遅れ遅れながら今年4月での本格参入を決定している楽天モバイル。
ぶっちゃけ・・・本格参入は脅威か否か?を競合他社であるNTTドコモ社員目線で書いてます。

楽天モバイルを考えるポイント3つ

そのポイントは大きく3つあります。
① 基地局の整備
② 完全仮想NWの技術的機能
③ 顧客獲得
この3つが揃うことで、楽天ブランドは大手

もっとみる
ありがとうございます。よろしければフォローお願いします。

【楽天モバイル】まさかの改悪‼Amazonのエントリーパッケージで事務手数料無料が終了していました/格安SIM

楽天のエントリーパッケージ
https://a.r10.to/hb2mLX
Amazonのエントリーパッケージ
https://amzn.to/2UAqYlN

楽天モバイルが気付かない間にまさかの改悪‼Amazonで販売されている楽天モバイルエントリーパッケージが事務手数料では無く、販売価格の350円割引に大幅改悪されていた件など。

【楽天モバイル】公式キャンペーンよりお得に端末セットを購入契
もっとみる

Apple歴27年のライターが楽天miniを買ってみた話

自分のことをApple信者と思ったことはないけれど、1993年頃からApple製品を使い続けている。当然普段のスマートフォンはiPhoneだし、Android端末は書籍や雑誌記事を執筆する際の検証機くらいしか触ることはない。ところが、ひょんなことで楽天モバイルの「無料サポータープログラム 2次募集」で2万人のうちの1人に当選してしまった(現在は募集終了、即日定員に達したらしい)。せっかくの幸運なの

もっとみる
応援ありがとう!
8

新年度は色々お金がかかる時期!家計の味方格安スマホの#マーケティングトレース。

おはようございます。息子の大学進学に伴い、何か節約できる事ないかと考えたところ「そうだ!格安スマホがあるじゃないか!」と思いつき
色々調べて見ました。折角なのでアウトプットも。

#格安スマホの歴史

Googleトレンドで調べてみると2014年から検索ボリュームがぐぐぐっと
伸び始めています。

2014年のヒット商品番付(上期)の記事では「格安スマホ」は東の横綱に
位置しています。すっかり忘れ

もっとみる
読んでいただきまして本当に本当にありがとうございます。
13