見出し画像

私のお盆🇦🇺🐨

こんばんは!さにびゅです♪
少し間が空いてしまいました!
本日は私のお盆について簡単にお話しできればと思います💞😆

お盆は、姉のいるオーストラリアに行ってきました🇦🇺🐨トランジットでシンガポール1泊→メルボルン→シドニーと行ってきました😮‍💨
全ての場所素敵でしたが、中でも印象に残っている場所を5つ紹介できればと思います✨

①Queen Victoria Market(メルボルン)
こちらは南半球最大のマーケットとして世界的に有名なマーケットです!!
オーガニック野菜やお肉、海鮮がやっすくて感動しました!!
ずっと外食は身体がおかしくなりそうなのでキッチン付きのホテルだったので夜は自分達で🍾

②Sandringham Beach(メルボルン)
こちらはメルボルンしないから電車で30分で行ける綺麗なビーチ!
日本ではすぐ行けるビーチが少ないのでとっても便利でした!冬で入ることができなかったので悔しいですがそんなことも忘れるぐらい素敵なサンセットでした😢

③Lune Croissanterie(メルボルン)
世界一のクロワッサンと称されるお店!
昼過ぎに様子を見たら軽く50人は並んでいたので、
別日の開店時間を狙って姉とランニングしがてら直行!
7:30開店で7:34に着いたのもすでに10人ほどの列!
OMG!でもせっかく来たのでと最も人気なアーモンドクロワッサンを注文!
感想はおいしい!あまい!おいしい!大きい!無理かも!けどおいしい!
大きすぎて4回に分けて食べました!
アーモンドとクロワッサンが好きな方が並ぶ甲斐あると思います!開店目掛けてくださいね😆

④Degraves Street(メルボルン)
カフェ通り!なんとカフェが朝6:15からやっている!!
行った日は平日なのに人で大賑わい!
スーツで優雅な1人コーヒータイムを過ごしている人や、何人かでブレックファーストしてる人、ファミリーなどたくさんの人で溢れていました☺️
オーストラリアの人は朝早く稼働して午後は早くお家に帰るがデフォルト!カフェやお店も17時頃に閉まるお店がかなり多い!
朝は優雅に過ごし夕前には家に帰り早く寝るオーストラリアの文化いいなあ。魅力的😮‍💨

⑤Manly beach(シドニー)
こちらは市内からフェリーで向かうビーチ⛴
フェリーで20分ほど!行く途中でオペラハウスとブリッジの間を通るので絶景が見れます!!
フェリーで降りるとすぐに素敵なお店がたくさん!
中でも現地のオージーから有名なジェラート屋さん(ANITA GRLATO)🍦に寄りパッションフルーツフレーバーを注文!飛ぶほど美味しかったです。一回は食べて欲しいです。

他にも書きたいことたくさんありますが、止まらなくなりそうなのでストップします!私のただ感想を述べてるだけですが、読んでいただきありがとうございます🥹
オーストラリア行く機会がありましたらぜひ参考にしてください💞💞
初めて会った人でも褒める文化、笑顔溢れる国でした🥹🇦🇺🐨💞絶対また行きます✈️

最後大事なこと言うの忘れてました!!
もちろんこの旅も楽天モバイルでスイスイ使用していました💫
海外でも心配なく利用できるのでぜひ楽天モバイルもお試しください⛄️
下記の記事に詳細載せてるのでぜひチェックですっ↓

従業員紹介キャンペーンも行っているのでぜひ★↓
キャンペーンURL:https://r10.to/hFohsH

それでは良い日をお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?