見出し画像

#445 楽天モバイルに変えてみて半年経ちました

こんにちは
ヤギです

先日知人とSIMの話になり、楽天はだめだと言っていました。なのでわたしが実際に使用していてどうかの記事になります。

ちなみに僕が楽天モバイルを使い始めたのは今年の2月くらいなのでもうすぐで半年ですね。途中楽天経済圏からの脱出を考えていましたが会社を退職するにあたりクレカを作っていなかったのでズルズルと楽天経済圏に居座っております。でも楽天系のサービスを使用する頻度はかなり減りましたね。

と少し話がそれてしまいましたが、楽天モバイルを半年使用して思うことを記事にしていきます。

変えてよかった

本当にそう思います。たしかに一部地域では全然繋がらないケースも有りました。そのエリアに自宅があるなどだと厳しいかもしれません。ですが、わたしの家は問題なく繋がりますし、生活エリアで繋がらないところはほぼありません。

しかも使い放題なので速度制限とか気にしなくて大丈夫だし、テザリングも全く問題ありません。それでzoom会議とかやっていても平気です。
そしてなにより料金です。3281円ポッキリです。

しかも、電話もデータ通信で行う(アプリ使用時)ため通話代は無料です。
初月は130GB使っていたと前回の記事に書いていましたが
先月はなんと200GBを超えていました笑

退職して自宅でスマホやPCを使用する時間が増えたためです。
それでも料金が変わらないから良いですよね。

楽天モバイル紹介特典

楽天に乗り換えを検討していて、紹介者が誰もいない場合はこちらリンクからお申し込みください!紹介された側もポイントもらえます!
https://r10.to/hkRpKX

はじめてのお申し込みの場合(乗り換えの方)は13000ポイントもらえます!(令和6年8月現在)申込後、楽天Linkで通話すれば条件達成になります。
ちなみに楽天Linkとは通話アプリでデータ通信で行うのでやや音質は悪いですが、無料で行うことができます。なので契約後この楽天Linkのアプリを使用し誰かに電話をかけることで条件達成となります。詳細は公式HPを見てください!

楽天モバイルが繋がらない場所

東京とかはわかりませんが、わたしの住んでいる田舎では基本的には繋がります。ただ、山に囲まれた奥の方であったり、大きめなスーパーの店内や大型ショッピングセンターではつながりが悪いところがあります。

東京とか大阪とかの建物はどうだろう…?
たしかめたことが無いと言うか意識をしていなかったですね。都心部の楽天モバイルの通信状況についてコメント欄にて教えていただけると幸いです!

さいごにまとめます。

楽天モバイルのいいところ

  • データが使い放題

  • 生活圏でちゃんと繋がる

  • 料金が3281円

  • 電話もやや音質は悪いがアプリを使えば無料

  • テザリングでzoomもできちゃう

こんな感じでしょう。一旦お住まいの地域でつながるか調べてみてください!なんなら2台目とかデュアルSIMの検討もどうぞ〜
乗り換えの方でないと紹介されたときのポイントは少なくなるかもです💦
そこは確認お願いします!

今年契約して良かった楽天モバイルのご紹介でした!
https://r10.to/hkRpKX
申込みの際はこちらリンクから!

こちらの記事も最近急上昇しております。よかったら読んでみてください!

以上です
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに
ではまた

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊