わきたせんせい #国際エデュテイメント協会

公立中→私立中高→国際エデュテイメント協会ICT戦略推進担当 / キャリア教育,英語教育,ICT教育など主に教育のためのnoteを綴って参ります / フォローお願いします。コメント・お返事します / 教育オンラインサロン『Teacher2.0』運営中
固定された記事

教育者向けアウトプット型オンラインサロン[Teacher2.0] 始めます。

教育観のアップデートを目的に、一般社団法人国際エデュテイメント協会では、この度、アウトプット型オンラインサロン「Teacher 2.0」の提供を開始しました。 毎月、全国…

宿題とは。イチロー先生に学ぶ先生としての語り方。

イチロー選手が「イチロー先生」として出演しているYouTubeが話題です。 イチロー先生シリーズはどれも名作。天才の頭の中を覗けるような感じがします。その中で「宿題」…

学習者タイプ診断VARK Questionnaire(アンケート)は早めに実施したほうがいい。

人間には異なったタイプの学習者が存在します。 「俺か俺以外か。」 あ、ごめんなさい。 時を戻そう。 人間は主に4つの学習タイプに分類されると言われています。 V(…

教採2次試験・面接で罠に引っかかった話。

以前、受けた3つ全ての教員採用試験(教採)に合格したと書きましたが、それはあくまでも1次試験の筆記試験の話。 1次試験は3つの自治体全て突破しましたが、2次試験は…

6月20日(土)オンラインセミナー開催します。

私が所属する一般社団法人国際エデュテイメント協会では、オンラインセミナーを開催しています。 6月のオンラインセミナーは和歌山大学教育学部附属中学校の矢野充博先生…

受けた3つの自治体全部突破。私の教員採用試験勉強法。

今年の夏の教員採用試験(通称:教採)は予定通り行われるのでしょうか。 教員が足りないって言われているので、たくさん優秀な人に受けてもらって、教育がよくなることを…