見出し画像

Braveブラウザのメリットや暗号通貨の稼ぎ方

こんにちは!

皆さんは今このnoteをどのブラウザから閲覧していますか?
Chrome? Safari? Edge? TwitterやFacebookのアプリ?
もしこれらのブラウザを使っている人は今すぐBraveブラウザに切り替えてください!
なぜならBraveブラウザを使うだけで時間が節約できる上にお金も稼げてしまうからです!

Braveブラウザをご存知ない方のために今日はBraveブラウザの特徴やメリットそしてBraveブラウザを使って暗号通貨(BAT)を稼ぐ方法を紹介します。
もしこの記事が役立ったと思った方はいいね・シェア・コメント・フォローをよろしくお願いいたします。

Braveブラウザとは

Braveブラウザは、プライバシーに重点を置いたオープンソースのブラウザで、以下のようなメリットがあります。

  1. プライバシー保護の強化 Braveブラウザは、ユーザーのプライバシーを保護するための機能を備えています。たとえば、トラッキングをブロックする機能や、HTTPS Everywhereと呼ばれる機能により、セキュアな通信を確保することができます。

  2. ブロックチェーン技術の採用 Braveブラウザは、ブロックチェーン技術を採用しています。これにより、ブラウザの中で広告を表示することができる「Brave Ads」という広告プログラムを実現しています。このプログラムにより、広告を見ることで報酬を受け取ることができます。

  3. 高速なブラウジング体験 Braveブラウザは、ブロックチェーン技術を活用することで、広告をブロックすることができます。これにより、ページの読み込み速度が速くなり、快適なブラウジング体験を実現することができます。

  4. クロスプラットフォーム対応 Braveブラウザは、Windows、Mac、Linux、Android、iOSなど、多くのプラットフォームに対応しています。また、シンプルなインターフェースが特徴で、使いやすいこともメリットの一つです。

  5. 拡張機能の豊富さ Braveブラウザは、Chromeと同じエンジンを採用しているため、Chromeの拡張機能が利用できます。そのため、豊富な拡張機能を利用して、自分に合ったブラウジング環境を構築することができます。

以上が、Braveブラウザの主なメリットです。プライバシー保護や高速なブラウジング体験、拡張機能の豊富さなど、多くのユーザーから支持を受けています。

(↑ChatGPTに聞きました。(笑))

要するに、高速で安全で拡張性もあって無駄な広告も表示されなくて使えば使うほど暗号通貨が貯まるというブラウザです。

Braveブラウザのトップページ・ブロックした広告数、節約できたデータや時間が表示される

無駄な広告が表示されない分、パケット(死語?)を節約でき、ウェブページの読み込みの時間も削減できるというわけです。

YouTube動画内の広告も表示されない?

そうなんです!「広告が表示されない」というのはホームページ上の広告だけでなく、YouTubeの動画内の広告も表示されなくなります!!
ということは、今まで広告を消すためだけにYouTube Premium会員になっていた人はBraveブラウザを使うだけで月1000円以上節約できちゃいますね!
PC版だけでなく、スマホ版でもYouTube広告を非表示にすることができちゃいます!

暗号通貨を稼げるとは?

Braveブラウザを使っていると勝手にBATという暗号通貨が貯まっていきます。(ただし、PC版のみ)
簡単に説明すると、Braveブラウザのスタートページに時々広告が表示されます。そうすると広告費として暗号通貨が支払われるという仕組みになっています。

Braveブラウザスタートページの広告例

暗号通貨はBrave Rewardsに貯まっていきます。貯まった暗号通貨はいわゆる「投げ銭」として利用したり、暗号通貨取引所に接続して換金することもできます。

Brave Rewardsの例

暗号通貨取引所のアカウントが必要?

暗号通貨(BAT)を換金するにはbitFlyerのアカウントが必要です!
今現在Braveブラウザから接続できる取引所はbitFlyerしかありません。
Braveブラウザを利用して貯まった暗号通貨(BAT)は、bitFlyerのアカウントを紐づけるとbitFlyerの口座に貯まっていく仕組みになっています。
もしbitFlyerのアカウントをお持ちでない場合はこの際作ってしまいましょう。

bitFlyerとは?

bitFlyerは、日本発の仮想通貨取引所であり、ビットコインをはじめとする仮想通貨の取引が可能です。2014年に設立され、現在は日本国内だけでなく、米国や欧州などでも事業を展開しています。また、仮想通貨の販売所や、法人向けのサービスも提供しています。bitFlyerは、安全性や利便性に優れたサービスを提供しており、世界的な仮想通貨取引所の1つとして知られています。
(↑またもやChatGPTによる説明。(笑))

↑こちらのリンクからアカウント作成すれば「1500円」ではなく「1500円分のビットコイン」がもらえます。つまり2年後、3年後には1500円の数倍の価値になっている可能性もあります。
アカウント作成には本人確認書類(免許証など)があればすぐに口座作成可能です。ビットコインの価格は日に日に向上していっています。今のうちに1500円分のビットコインをゲットしましょう!

毎月いくら稼げるの?

Braveブラウザを利用して稼げる暗号通貨(BAT)はブラウザを利用する時間・頻度によって変わりますが、1~2BAT程度かと思います。
今現在1BATが33円程度なので、月に33円~66円程度ですが、1BATの価格は2021年には200円ほどでした。Braveブラウザの利用が広がればさらに価格が向上することも考えられますので、今のうちのBATトークンを稼いでおくことをおすすめします。

まとめ

Braveブラウザは高速で安全で拡張性もあって無駄な広告も表示されない、快適なブラウザです。また、bitFlyerのアカウントと接続させることで、毎月暗号通貨(BAT)が貯まっていきます。
Braveブラウザを使う人口が増えれば増えるほど暗号通貨(BAT)の価値も高まっていくはずです。BATの価値が高まる前に、BATトークンを稼いでおきましょう。
現在お使いのブラウザのブックマーク等をインポートできるので、今すぐBraveブラウザをデフォルトのブラウザとして利用してみてください!


では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?