ネコのりーさん

プロフィール(仮) 平日、仕事しているゲーマーが週末考える人になる? その考え事とをま…

ネコのりーさん

プロフィール(仮) 平日、仕事しているゲーマーが週末考える人になる? その考え事とをまとめたレポート? ※身の安全性がないので他のソーシャルリンクはないです。申し訳無いm(_ _)m ※応援その他歓迎します。 時々、記事を読みに行くのでその時は宜しく御願いします。

最近の記事

父の負の遺産①片付けに思うこと

 先月末のこと 父が集めたゴミを有料にて他人の力を得て家の外回りだけ 処理する事が出来たことも相まって  エアコン掃除をおそうじ本舗さんに依頼してみた それに伴い部屋のゴミを捨て始めた。 父の集めたゴミと比べ、少ない貸し屋の自宅だが脚が痛く完全に 動けなくなったらもっと散らかる? YouTubeのゴミ屋敷?と、化した部屋の片付け動画を見て(自分に恐怖をあたえつつ、できそうな掃除動画をみる) 脚が痛くいうこときかないが物を捨て、広くなってきた… (ー△ー; あー、やだや

    • ゲーマーの一日End?

      自称ゲーマーの私、数日前『ラスボス』を倒してしまった。 ラスボス倒すのみ だけで実はゲームしていたので とうとう事実上、何時でも辞められる かたちになった。 大雑把に言うと必要に治療に時間を使える。 と、いう事で今現在同じゲームを忘れた頃に 同盟の助っ人として在住 ゲームプレイしているので必要に時間を自分に使っていたりする。 色々な、理由があるけれどゲームを離れる人に ゲームのセカンド人生?もあると いって終わりたい。 違う「ゲーム入れないないの?」と、聞かれたが 「助っ

      • 荷物どこ?

            Amazonの荷物いつ届いた、でどこ?クロネコさんは正確だ、佐川さん時に謎だが取り敢えず届く? Amazon jp?コンビニ受け取りはまだまし? これは『クエスト』かと言う置き引き配達完了のメール写メ 外は暗い、街灯、ドアの位置⁇ 取りあえず在宅中、画像を見つつ…見覚えあるのですがどこ? 外をきょろきょろ あっ、隣のアパートに画像が一致でも一箱だけ? 荷物を二回分けて注文したので これも、『クエスト感』煽る一度、部屋に戻る。(内心、焦るあれ私の荷物らしいですね。

        • ゲーマーの一日

          久し振りです。 少しだけ自分の話を書いてみようと思います  そもそも、自分が自称ゲーマーになるとは思ってもみなかった? きっかけはコロナがはやり 麻雀とかは出来ないがテーブルゲームが行く先々で できなくなった事から始まる。  ソロでパズルゲームをスマホで恐る恐る始め 課金無しでレベル30くらいになった頃、同盟から誘いを受けてどんどん楽しさが広がった のですが殆ど日常生活はごく普通。 仕事もあって炊事洗濯、外にも出かける 別に興味あることもあるので休み時間 スマホでゲームを始め

        父の負の遺産①片付けに思うこと

          非番という休日2

           断捨離とは地域によって ゴミ捨て問題で難しいの ロスを考え 使い切る選択をしてみたのは数ヶ月前 使い切るには 買わなければ、容易い ボトルに残ったシャンプー半分くらいとかでも、自分にあわないと直ぐ購入というのが大半を占めると思う💡  好きなやり方でどんどん使い切る。 私もシャンプーボトル二本中途半端な物を使い切ってみた。  出来ないことでも無かった?  ボディソープのボトルも含めて計、三本ゴミに使い切って捨てた。  食ロスは 賞味期限の近い物から食べきった。 食べ

          非番という休日2

          ストレスとPC

          月曜、木曜ストレス? 週末。更新予定の記事をアップを月曜、木曜ストレスで身体中痛い、眠い 寒暖差で自立神経の不調から動かなくなりました。  そんな中、PCから編集でもと思ったらPCの交換したハード?? キーボードだけでは無かった?  一度廃棄して、購入予定です。 しばらくはスマホ📱投稿になりそうです。  PCからだと色々出来る。(ヘンな強み?)  時々、読んでくれた方の記事を読みに来ています。  ありがとう<(_ _)>  

          自然災害対策一人会議2

           こんにちは。  久しぶりの更新です。  この自然災害対策は基本、専門家の話しも聞いて水災等が現在基本です。  ここ数年、一年に何度か大雨で避難を呼びかける市の車が移動することが増えた。  昨年は目と鼻の先同じ区域が浸水し、ギリギリ難を逃れております。 同じ区域で差が大きい? 避難場所に出来る施設有りの同じ区域予定をたては見たが避難場所から外す。  市からの避難所は自由に解放しているからその時、直ぐ移動出来る場所を目指しても良いとのことだが免許無しにはバス移動となる。

          自然災害対策一人会議2

          非番という休日

           おはようございます。  朝からゲームではなく  取りあえず、散らかった部屋で休み休み ゴミの分別 ゴミ捨てをする。 リサイクル用にゴミを分けておくと 後でリサイクル回収ボックスにて不要品を減らす。 作業しています。 年末年始、脚の異変に気付いて必要に色々買い込んだので一部しわ寄せ中。      

          非番という休日

          自然災害対策一人会議1

           改めて、災害に遭われた方々へ心から御冥福と早い復興をお祈りいたします。 ◇◇◇  この震災直前、早朝?と言う、夜中に起きた私は冷たい手で昨年前から検討していた避難グッズ等を検索して見て回る。 其れが元旦夜明け前にすることなのかと言われるとかなり 違う気がするが    私情により、往き来出来なかった 他県を往き来それに必要なこと調べていて時間がかかり過ぎてできなかった。  昨年末前に脚が上手く動かなくなり 「手術した方がいいね。返事は来年聞かせてよ。」やっと会えた担当医

          自然災害対策一人会議1

          こんにちは。初めまして。

           ネコのりーさんです。  動物好きなだけでペット厳禁アパート暮らし。  部屋で一人で考え事をして AIに質問し、他の情報を特殊をテレビで見て客観的に自分の今に落とし記事にしていくつもりです。

          こんにちは。初めまして。