MVNO(格安携帯電話会社)の逆襲

昔のモバイル通信、32kbpsでPHSを使っていた事があります。
パケ死なる言葉が使われ始めた頃、ノートPCにPHSを接続して使いましたが、パケ死とは無縁でした。

そんな私ですが、今のモバイル通信はMVNOを使っています。
連絡手段に音声通話が少ないので、データ通信の価格さえ安ければいいんです。

MVNOを使い始めて何年経過したでしょうか、月々のモバイル通信は3GB以内で収まっています。
新居

もっとみる
また次にスキを頂ける記事を書きます
11

Ymobile解約にソフバン行ってくる<予約済

■source:次男の利用している回線が今月更新最終月
■reason:かみさん財務大臣の緊縮施策実行

ダブルインカムでどうにかやっている我が家の家計であるが、この冬は困窮が予定されている。「この冬」だけで済むのか、って話もあるが。自分もカヴァの量を減らせとのせめを頂いているが、自分がまだ自腹での携帯だったころMVNOに切り替え、その余波のまま長男iPhoneもmineoにしていたが、端末無料で

もっとみる
反応ありがとうございます。メルマガ「キャノンボール人生」もぜひ。

【格安SIM】日本通信の「合理的かけほプラン」が魅力的すぎる件

電話メインの人に超おすすめ!

日本通信(b-mobile)が月額2480円で「電話し放題+データ通信3GB」の「合理的かけほプラン」を発表しました。
これ、かなりおすすめです。
何が凄いのか、他と比較しながら書いていきます。
ぶっちゃけ、現時点で一番おすすめの格安SIMかもしれません。

魅力①本当にかけ放題

「かけ放題」を謳うプランってよく見ると実は「10分以内だった」とか細かな条件がつくの

もっとみる

激震!『MNP事務手数料(3000円)が廃止になる!?』

https://youtu.be/yj3r3_m9PkA

↑↑この記事の解説動画です(^^)

7/21 午前中にニュース記事を読んで思ったことを書きます。
タイトルにもあるように、MNP事務手数料の徴収を総務省が禁止する方向で検討をしているとのことです。

『MNP事務手数料て何?』って思う方の為に、まず解説させてもらいますね。

例えば、A社からB社に乗り換えをする際に、電話番号をそのまま引

もっとみる

UQ mobile使い始めて1w程経った。プランは10GBにしたけど、在宅で外に行かないから使いきれない気がする笑 しかもキャンペーンでプラスGBくれるみたいなんだよね。有り難いが、GBよりもキャッシュバックのが嬉しいと思ってしまったり。

楽天モバイルって実際にどうなの??

最近、楽天モバイルに変えよう!って思ったことがある。
それは、もしこの会社が提示しているプランが本当なら年間で8万円の通信費が削減できるから。

そして実際に試して失敗したとしても解約するのにお金はかからないし、また元の状態に戻したとしてもそこまでの出費にならないということがわかったから。

ということで、実際に楽天モバイルと契約してみた。

このプランについては興味がある方はいると思うので、ぜひ

もっとみる
The best is yet to come!
17

MVNO政策の場当たり感|ICTと社会

※見出し画像は日本通信株式会社のホームページから(日本通信の歩み)。

総務省がNTTドコモに、日本通信への通話回線レンタル料引き下げを求める裁定を行った。

自らインフラ設備を構築して携帯電話サービスを提供する通信キャリアをMNO(Mobile Network Operator)と呼び、NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの3社に加え、今年4月より楽天モバイルが加わった。これらMNO

もっとみる
スキ、有難うございます!!
4

auの月額料金が高くて毎月6,000円を支払っていた。遂に今日auに電話して転出手続きをとったが、引き留めにあった。”プランを変更して月額料金を下げませんか”、”新しい機種に替えませんか”、なかなかなものである。だが、それでもやっぱりMVNOには勝らなかった、私の意思は堅いのだ。

iPhone SE 第2世代を最安値で買って、最安で運用するコツ

この記事では、2020年4月に発売された『iPhone SE 第2世代』を一番オトクに購入して、なおかつ毎月の費用を一番抑えるコツを紹介します。今回紹介する格安SIMは通信速度が早い会社を選んだので外出先でも快適に通信できます 😄

(結論) この記事の通りに運用するといくらになるの?

機種代金は新古品 4.3万円〜、新品は4.9万円の想定です。2020年6月時点ですので、時間がたつと更にお買

もっとみる

「FREETEL」が日本の携帯業界に遺したもの

佐々木希が最近話題になっているのでそれに関連する内容を。
(あまり関係ないかもしれませんが...)

FREETEL、ひと昔に急拡大し、そして急速に消え去ったブランドです。

今はもうなくなったFREETELですが、実は今日の「格安スマホ」を築いた礎となりゆく存在なのです。

そんなFREETELがいまのスマホ業界、携帯業界に遺したものは大きく分けて以下の2つ。

①スマホにローエンド、ミッドレン

もっとみる