見出し画像

【寿命は伸ばせます】時間とお金を両方大切にする節約術3選

こんにちは、くまくまです。
今回は、時間とお金を両方大切にする節約術というテーマでお話していきます。

なお、1年間で100万円を貯めることができた経験から、普段はお金に関する記事を投稿しています。

私が100万円を貯めることができた大きなきっかけとなった方法は以下にまとめています。

それではいきましょう!


日用品は ヨドバシドットコム で買う

ヨドバシドットコムは使ったことありますか?
⇩こちらですね⇩

https://www.yodobashi.com

ヨドバシは電気屋さんのイメージが強いですが、実は日用品も買えます。
しかもポイント還元を考えると、そこらのスーパーやドラッグストアよりも安く買えます。

更に素晴らしいのが、基本的にその日頼めば翌日には届きます。
あのamazonより早いときも、ざらにあるくらいです。

ネットショップなので、気になるのは送料ですよね。。。
なんと、1円から無料 です笑

100円の歯ブラシを1本だけ頼もうが、50円の消しゴムを一個だけ頼もうが、無料です。

今まで何のためにドラッグストアに並んでいたのか。。。

もはやここまで聞いて、ヨドバシドットコムを使わない理由がありますか?

おそらく今日から使いたくなるはずです。

何がなんでも格安SIMに変える

これは時間を買うというよりも節約の比率が大きいですが、大手通信キャリアを利用しているのであれば絶対に格安SIMを使うべきです。

格安SIMのデメリットとして、キャリアメールが使えなくなるとか、店舗に行って対面で相談できないなどがありますが、今の時代デメリットにはなりません。

キャリアメールは代わりにGmailを使えばいいですし、店舗に相談に行かなくても今の時代オンラインで相談できます。

大手通信キャリアから格安SIMに変えれば、月5000円近く通信費が安くなるので、年換算すると60000円になります。

これはかなり嬉しいはずです。

たとえ、別の格安SIMに乗り換えたいとなっても、オンラインですぐに完結できます。

これに関しては時間の節約になります。

小さくてもいいから食洗機を買う

最近は我が家でも食洗機を導入したのですが、もう食洗機がないと生きていけない体になってしまいました。笑

まず、当たり前ですが洗い物が減ります。

洗い物が減るということは、洗い物以外に使える時間が増えるということです。

これは寿命が伸びたことと同義だと思っていただいてよいです。

洗い物をするために生まれて来た人はいません。

洗い物はできればやりたくないですよね?

だからこそ、自分の寿命を伸ばすために、食洗機を導入するべきなんです。

お金は働けば稼げますが、時間は働いても稼げません。

あとは手で洗い物をするよりも水を使わないので、水道代の節約になるのが嬉しいポイントですね。

キッチンが狭くて置けないということであれば⇩これがオススメです。

かなりコンパクトな設計なので、狭いキッチンでも置けます。

まとめ

ここまでで時間とお金の両方を大切にする節約術についてお話してきました。

節約はお金を増やす(減らさない)最高の副業ですが、同時に時間を減らしていることは否めません。

そこで、本記事で紹介した節約術を実行していただくことで、時間の減少を最小限に抑えて節約することが可能になります。

少しずつでいいので進めていきましょう!

ではまた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?