マガジンのカバー画像

鉄道乗務員(車掌)の仕事

54
主に記録
運営しているクリエイター

記事一覧

濃い一日

今日は濃い一日だった(イベントは2つ)。 午後からだけど。 潜在意識について学んだ。 立ち方…

3

2冊漫画を買った

路傍のフジイ。 めっちゃ面白い。 知ったキッカケはSNSの広告。 出勤前の立ち読みが増えてし…

3

先輩と飲んだ

急遽飲むことになった。 最近気になることをまあまあ話した。 鼻と喉がやられてるのに熱が出…

1

昨日は人身事故で大変だった

タイトルの通り。 車掌としてできることは限られていて、そういった大乱れしたときにやること…

ヤマダジロウ
2週間前
1

花見

上野でもできました。 ちょっと葉桜みたいな感じになってたけど、十分楽しめた。 家を出たと…

ヤマダジロウ
2週間前
3

助け合い

今日は運転士の人に自分のミスを助けてもらいました。 ありがとうございました。 画像は地元…

ヤマダジロウ
2週間前
3

おかげさま

他の人のミスで学ぶことができました。 ありがとうございました。 ちょっと前の自分だったら、「何あいつ、まじで許せん」とか良くないことを思ってたと思う。

昨日の誕生日に10,000円のお賽銭を入れた話

昨日は33歳の誕生日で、昨日の記事に書いた通り家族と友人に祝ってもらいました。ありがとうご…

ヤマダジロウ
3週間前
2

褒められました

だいぶ前。 外国人のお客さまから日本語で「発音うまいですね」って。 いやいや。 みなさんも…

ヤマダジロウ
2か月前
4

午前中寝てました。

夕方から出勤して、クラファンでタクティカルライトを買って、今仕事中(休憩中)。 大学の同期…

ヤマダジロウ
2か月前

改札

意外と滞りなく終わった。 誰かに貢献するってのは良いことだ。

ヤマダジロウ
3か月前

明日は改札担当

今月は予備っていうやつで、休んだ人の穴埋めをする感じ。 でも明日はみんな普通に出勤するみ…

ヤマダジロウ
3か月前
2

本日の乗務

ほとんど問題なく終わりました。 良かった。

ヤマダジロウ
3か月前
2

異常なし

尊い。