見出し画像

ネットの危険を伝えるなら

こんにちは。ぐうぽんです。

今回は、ネットの危険性を伝える特別授業から感じたことを書いてみます。

セーフティ教室に参加して

先日の午後、セーフティ教室がありました。
いわゆる専門家を呼んで話を聞くものですが、小規模校なので低中学年は体育館に集まり、高学年は別室で話を聞いていました。

さて、私は体育館側にいましたが、内容はネットの危険性。

よくあるシリーズです。

ネットを使っているか、ネットが使える機器にはどんなのがある?の質問で始まり、展開で使いすぎると健康や学習に影響が出る、個人情報を出すのはいけない、ルールを作ろうといったものでした。

内容はとても妥当で悪くないのですが、見ていくうちに(うーん…)と感じるようになりました。

ここから先は

1,113字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?