- 運営しているクリエイター
#ビジネス
なぜユダヤ人は世界で活躍するのか?
お金持ちしか知らない話。
国際ビジネスをするなら「ユダヤ人」と「中国人」の友人をつくろう。
破竹の勢いで成長する中国&華僑企業と、全資産の半分をしめるユダヤ人には、財産没収/迫害などで国に頼らないネットワークがある。
ビジネスは情報戦で、足りないパーツは探すより紹介してもらうほうが早く/信頼でき/結果がでるのは言うまでもない。
中国人とユダヤ人が世界で活躍できるのはどこに行っても自分たちのネ
自信とエネルギーの高め方:与える
誰かに与える、ということは、
実は自分に大いに自信とエネルギーを与えてくれます。
与える人が最も恩恵を受けるのが人生です。
与えることで誰かが喜んでくれれば、それが自信になります。
また、与えることによって人とのつながりは深くなっていきますし、
ビジネスであれば与えることで対価としての収入も増えてくるでしょう。
自信とエネルギーを高めようと思って、自分が何かを得ようとするのでは
なく、むしろ
ビジネスマンが地政学を学ぶべき理由
最低限の国際情勢や地政学などは勉強しておきましょう。
地政学とは、Geopoliticsと言って、地理と政治の関わりを体系化した、
かなり古くからある学問です。
僕たちは地球上で生きているわけで、すべての出来事は
あなたのビジネスや生活に密接に関係しています。
対岸の火事は一切ありません。
ただ、これも勉強だと思うとつまらないので、
興味を持つことが大切。
そのためにも、できる限り海外にも
コーチングで食べて行ける人・行けない人
私は、コーチング業界に20年以上いますが、
純粋なコーチング1本で食べている人を知りません。
みんな、研修講師などなんらかの収入源と組み合わせているか、
英語コーチングなど、他の分野と組み合わせています。
私自身もコーチングと何かを掛け合わせたビジネスを
何個も立ち上げてきました。
基本的に、100人に1人の能力が2つあれば、
1万人に一人のバリューが出ます。
その点、コーチングは組み合わ
ビジネスはまずニーズ
ニーズがなければビジネスになりません。
オンリーワンのサービスを作りニーズにぶつけましょう。
やりたいことをやるのはいいことですが、
ニーズがなければものは売れません。
ニーズを考える時には、誰がどんなふうに成功したいと
思っているかを考えるといいでしょう。
その成功に向かって、その人はどんな課題を抱えているでしょうか?
例えば、私の会社ならば、語学が話せるようになりたいけど、
学習の仕