見出し画像

煙突は静かに煙を吐き続けてる

こんばんは。
とうとうここまできた。
今年も試験の時期が来てる。
受かったり、受からなかったり。がんばろうね。
僕はもう燃え尽きたい。

煙突は静かに煙を吐き続けてる

真っ暗闇の中ヘッドライトだけが道路を照らしてる。

太陽が昇って朝が来た。

何もない、あるのは乾いた風と田舎の風景だけ。

もう音楽も何もかも聞き飽きた。

夕日が真っ赤になって落ちていく煙突の向こう。

黄金の輝きと共に世界を、僕を染める。

生ぬるい風が吹いてく。

白い雲はグレーに、橙色した太陽は茶色い大地の向こう、シルエットになった黒い煙突。

煙はぼやけた白と黒。

世界は様々な色と共に僕を包んでた。

こんなに美しい時間は神様が僕にくれた一生の宝物だったりする。

雲の美しさよ。

煙突は静かに煙を吐き続けてる。

綺麗な白い光の群れ。

もう僕にはこの世界で何が確かなものかわからないよ。

僕が望んでるもの、その中に僕はいて、ここに立ってる。

そいつが今一番したいことを一番したいようにしたらいい。

若くても、年取っててもどっかでみんな何かで繋がってる。

上とか下じゃなく、まあるい。

そんなイメージがある。

「人生は一度きりだ。やってやれ!」

暗すぎる煙突には光がない。

時間が来た。

僕は確かにそこにいて、そいつはもう「永遠」のものとなった。

掴めそうで、掴めない

何も不安なんてない。

若い時は希望だけバカみたいに追いかけてていいと思う。

誰にも気付かれない様に出来ることをしていこう。

どこまで行っても何もない。

風はここでも乾いてた。

鼻歌歌って、伸びてく影。

風の音に耳を澄まして、夕日は音もなく落ちてく。

真っすぐみると目が眩むから、少し手を翳す。

鼻で息を吸って、目を閉じる。

太陽が落ちて、また夜が来た。

静かな夜。

街に明かりが付き始める。

静かな時間。

丘の向こうにうっすら月が見えて、そいつは欠けて、薄く光った。

アボリジニの聖地へ

夢は大きく、希望はでっかく、このまま進もう。

誰と比べることもない、寝る場所があって仕事がある。

いつまでも見上げてる青い空に飛行機が一機飛んでった。

この日のこの瞬間しか俺達にはなかったんだ。

時間は流れて夕日は沈んでいった。

虫も眠るし俺達もすぐに眠りについた。

世界に光が満ちて朝が来る。

大地の色と、空の色が好きでたまらない。

もう慣れた、生活

俺は運が良かった。

やるしかないっしょ。

海の声を聴いた

バスカーがアロハシャツ着て歌ってたなぁ。

その間ずっと海が聴こえてた。

料理屋アゴラ

上着を羽織ることも増えた。

そろそろこの生活も終わるんだってことは十分わかってた。

秋だったから葉っぱも紅葉してた

夜が来て僕等は一緒に帰ったね。

いろんな角度から物事を見られるようになった。

「中華街の方に戻って飯でも食おうか」

たいしたことは無い。

時は留まったりはしないんだし。

再スタートの街、透き通る水の様に

月光に雪が白く照らされている。

この街に流れる川のようにゆったりとした時間。

池の水面が風に揺れて透き通っていて、底に溜まっている木の葉がまじまじと見える。

木を見る時、幹を見る。

太陽の光が射していて眩しい。

編集後記

鳥の声や虫の声。毎日違って、聞いていて気持ちいいよ。
他の動物の声も聞いていたい。

毎朝、まだ街は寝てる時間帯。
誰にも気づかれないように少しずつ編集してる。

今日は雨が降ってる。

みんなの旅マガジン

皆さんのnoteから新しい発見をしてる。
吸収しまくってる。

noteの前の皆さんも、元気があればいつだって旅に出れる。
目的地を決めて、切符を買ったらいい。
気持ちのいいお客さんになったら、もう旅人。

決めて、やる。これですね。
コブラツイストきめる時もそう。
そこで少しアゴだせたら、もう最高。

来週、これまたすごいことになってる。
楽しみにしていてください。またね。

よろしければサポートをお願いします。 頂いたエネルギーを変換して今後の活動に活かしていきます。 たくさんいただいたら、ボランティア&寄付させていただきます。