見出し画像

March クージービーチで海の声を聴いた

どうもこんばんは。

もうみんな何処かへ行ってしまいました。

僕は一人で書いています。

お盆に下書き書くとこうなるのかぁ。はぁはぁ。ごくっと唾のんで耳抜きしてます。深く、深く。


俺はもうずっとばたばたしている。何故だ。誰か教えてくれ。

書いていると一瞬で時間が過ぎる。

窓も、ドアの鍵もあけているのに。ふぅ。全集中。

『光の中を旅してた』ダイジェスト版出版。満月の呼吸。

信じられない。瞑想と似てる。

もう、時間は止まってる。誰にも会えない。

心の中であいましょう。


旅の青年は、シドニーでの生活の中。海の声を聴いていたんだってさ。

March クージービーチで海の声を聴いた

僕がシドニーに帰ってきた日。街では「マルディグラ」って言うレインボーなゲイパレードが開かれていた。そいつを見に街に出てイタリアンのアンドレアとかサム、東京ビレッジで一緒だったグループと合流した。

画像1

街はもうお祭り騒ぎで、みんな仮装して変な格好してるしで、俺のアフロとかもう薄れすぎてた。

画像2

ゲイでもレズでも俺には知らねーけどっていうそんな偏見みたいのも吹き飛ばすくらいオーストラリアは自由だった。広い道をパレードしてく色っぽい人達。
シドニーに帰って来て良かったぁ。ってマジで思った。

画像3

パーティーの後、街を歩いていたら、最近オーストラリアに来たっていうイングランドの女の子二人組に「何なのそのアフロヘア」って声をかけられて仲良くなってさ、一緒に出掛けて話したりしたなぁ。
ハイドパークの公園でなんか話したり。英語の力伸びるかなとか思ったけど、やっぱネイティブ過ぎて終始何言ってんだかわからなかったよ。

画像4

シェアハウスの海でのバーベキューに参加したり、マンダリンをスタンリーから習ったり、日本語教えたり、バスキングをしに街に出て、ちょっとしか稼げなかったり、海沿いを歩ける場所があって散歩に出たり。

画像5

なんだかんだやってた。

ランゲージエクスチェンジでスゥと会って、何回か飯食い行ったり。あの子は日本語をうまく話せたから、日本で仕事を探してるらしい。うまくいくといいけど。

画像6

3月はもうこれからの旅の予定を練ることに使ってた。ワーホリのビザが切れたら二ヵ月間でニュージーランドと台湾も一周しようとしてた。それから日本に帰って、さらにヨーロッパまで行こうとしてた。最初の目的地はいきなりイングランド、これは面白そうだ。そういうことを頭の中で描いてた。

画像7

シェアハウスでの生活は楽しかった。台湾の子達はみんな可愛いし、優しいし。普段の生活ではいつも英語が必要だったから満足してた。

毎日同じような日々だとつまらないから、週末か休みの日には出掛けるようにしてた。あの海の名前はクージービーチ。

画像8

バスカーがアロハシャツ着て歌ってたなぁ。

画像9

真っ青な海を見ながらクージービーチからボンダイまで歩いた。
その間ずっと海が聴こえてた。
シドニーの街中でカホンを叩いててもなんか調子っぱずれでノレなかった。
買い物っていう買い物はほとんどしなかった。

画像10

旅人には服はいらない。でもね、ニュージーランドはここより寒いし秋にもなるから、1着いい奴かったんだ、それが今でも着てる「スーパードライ」のジャケット。

編集後記

子供達もバスキングしてて最高じゃん。

自分の唄を自由に歌っていいんです。

誰か一人に響けば、大丈夫。

それにしてもシドニー、やばすぎた。もう忘れてたよ。

そういえば、そんなこともあった。


コロナ前にはもう戻らない。全部新しくなってる。

それでも明るい世界はやってくると信じていてください。

明るい曲。明るい曲。

本編でもなんだかんだやってたし。

あんたなんだ次の番は!!

手、震えてきた。すごい。いい。

このタイトルはもちろん。ジブリの映画からインスピレーションを受けてますよ。

ずっと前、たぶん旅に出る前にこの映画を見た気がする。

この夏、ひとかわムケそうです。

お! ある。すごい。日本では展開していないブランドじゃなかったっけ?

もうないのかそんなボーダーは。

「Superdry極度乾燥(しなさい)」というブランドを皆さんはご存知ですか? 

僕等にはちょっと、抵抗あるデザインかなぁと当時思ってて。

正直ダサいなぁと思ってました。

なので、まずはシンプルなデザインのジャケットを買ってみました。

それでここから行く、ニュージーランドをずっと旅してた。

向かう先は旅の青年に任せてました。


よし。そしたら次回はまた本編短いです。

スキ、フォロー、なんだかんだ頂けるとありがたいです。

またね。

この記事が参加している募集

熟成下書き

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。 頂いたエネルギーを変換して今後の活動に活かしていきます。 たくさんいただいたら、ボランティア&寄付させていただきます。