落ちばえのもみじ、三年目の春 かわいらしい小さい手のような葉っぱが日ごとに大きくなっている 春はなにもかもリフレッシュされて新たな気持ちになる
今年の冬はやけに暖かい。 でも、冬はキリっと寒い方が、 ボクのようなふやけた心の人間にはいいと思う。 この季節、一面の雪原を見ると、 なぜか緑の植物の芽生えの周りだけが、 その形になって溶けている。 植物も、萌えだす時は、熱エネルギーを出すのだろう。 すごいと思った。
今日は[清明節] 草木が芽生え、あらゆるものの生命力がみなぎる季節という。 早朝の川沿いにも春の花たちが活き活きしている。 黄色いハイビスカスの一輪が、まさに“私を見て!”と凛と咲いていて、思わずパチリ。 清明節を、そして新しい歩みを始める人たちを祝福しているかのよう。
今日は、死に苦の日か…いや死肉か…。 死霊のはらわたチックだな。(見たことないけど) 又はゾンビーっぽいか。なんか嫌だな。。。 やっぱ今日は、至福の日にしよう! そうしようー! yo~♪ 種まきしたし。とぅもろこしの。3年前の。 無理かな~発芽するかな~。 芽生えよ!希望!🌱
花が散って捨てられそうだった胡蝶蘭を 我が家に引きとって約3ヶ月 今年の冬はとても寒かったから もうダメかもしれない 何度も思ったけど ちゃんと芽が出たよ
秋の芽生え
柿を切ると、時々、種を切ることがあり〜見えないところでも、芽を出す準備が着々と進んでることに気づいて、ハッとする。