人気の記事一覧

愚かで愛おしいからすき

2週間前

人とは何だ?なぜ生きるのか?

『こっち側』の生きづらさを図で考えてみた

4日前

SNSを見てると「白か黒か」の極端な発言が多くイヤになる。以前から気になっていたが最近は益々酷くなってきたようだ。 小説も漫画も映画も音楽も白・黒の間のグレーがあってこそ面白いと思うのだけれど。 多様性を謳いながら、世の中ますます生きにくくなっているのに震撼としています…。

2か月前

周りの声、音、視線が気になってしょうがなかった

2週間前

【感情論】本当に人の気持ちってみんな分かる?個人的には論理よりも感情を優先する日本だと生きづらい(簡単まとめ)

追いつかねー毎日

1か月前

怖かった春を待てるようになる

2か月前

『積極的分離』レベル3の罠

2か月前

乗っ取りする方のあまりの頭の良さを、反対反対に考えながら戦いあれやっぱり他人格がやったのか?いや違う、手がかりを元に逆に逆に考え戦い続けアカ統合するもソッコーで奪われすごい発見を見て逆に感動して自分の垢渡しました!WiFiで書いてますがupされるかは不明。あれ考えた人天才すぎる!

4か月前

『積極的分離』レベル4の罠

3週間前

『積極的分離』レベル3の世界観

3か月前

『ヤンキー猫拾うと褒められる現象』と『期待される恐怖症』

自動的に他人からどう見られるとか考えるのはもうやめよう!答えのない事を考えて疲弊する原因だよね😅 それよりも自分がどうしたいかハッキリ自覚する事。これをすれば例え人に合わせたとしても、自分を見失わないですむ。

2か月前

『積極的分離』レベル4の世界観

3週間前

詩声

認められたい!その気持ちで行動していたことに気づいた。 お母さんも、おばあちゃんも同じ。これこそが見えない世代間連鎖だ。これが生きにくい最大の理由。仕事もイマイチうまくいかない原因。

2か月前

学校に行きたくない!行っても行かなくても、子どもの可能性を引き出す方法①思い出編

今まで本音は隠さなくちゃいけない、言ってはいけない、言うとしても誤魔化して言わないといけないと思い込んでいたな。母も祖母もそんな感じ。人と深く関われない原因だよね。

2か月前

鬱のドツボ中、なんで活動してるんだろうとか、なんで生きてるんだろうとか、周りの景色に色を感じれない。 お腹空いてるけど喉乾いてるけどベッドから動きたくない、良いメンターとで会えたら良いな。 前回の記事を書くきっかけの人は相変わらず中途半端に褒められた後から音沙汰なし。結構凹む