見出し画像

社会で生きにくさを感じている人たちで働けるチームを作りたい

こんにちは、砂月めぐるです。

今回は、私の将来の目標をお話しします。

その目標とは、社会で生きにくさを感じている人たちで働けるチームを作りたい、というものです。

少しでも興味があれば、ぜひ最後までお読みください!

こんな人にオススメ

✔自分で稼ぐことに興味がある
✔独立したい
✔自由な働き方で働きたい


①社会で生きにくくても、能力がある人はたくさんいる

  1. 直接人と会って話す

  2. 決められた時間に起きて出社する

  3. スーツや制服を着なければならない

などなど、社会にはルールがたくさんあります。しかし、中にはこのようなルールを守れない人も居ます。

個人的にも、成果さえ出せるなら夜中に仕事をしても良いし、ジャージやパジャマで働いていても良いと思います。

その程度の意味しかないルールを守るよりも、効率をやその人の能力を優先する方が良いと思います。

②家でも海外でも、好きな場所で好きなタイミングで働けるようなチームを作りたい

今の日本に存在する会社は、ルールがいっぱいです。

ルールがどうしても守れなくて、苦痛を感じたり、働けない人は意外と多いです。

それが、とにかくもったいない!

家や好きな場所でなら働ける、という人が居るなら、その条件で働けるようにしたいのです。

会社を作るというような大層なものではなく、私が受けた仕事をできる人に回していくチーム、という感じです。

やる気があることが絶対条件ですが、やる気があるならスキルを身につける手助けもしていければと思います。

ゆくゆくは、会社で働くことができなくても自分の力で生きていける人が増えればいいな、と思います。

今回のまとめ

  • 社会で生きにくくても、能力はある人はたくさん居る

  • 好きな場所、時間で成果を出すチームを作りたい

  • 会社ではなく、自分で稼いでいける人を増やしたい

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回のnoteが面白かったと感じていただけましたらスキ・コメント・フォローなどいただけますと嬉しいです。

フォローは100%返します。

今後もためになる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!

★砂月めぐるのプロフィールはこちらから

★続けて記事を読みたい方はこちらから

★ご意見も受け付け中です!

#未来のためにできること

この記事が参加している募集

砂月めぐるのnoteを気に入っていただけましたら、サポートをお願いします!いただいたサポートは今後の活動のための参考資料等に活用させていただきます!