見出し画像

砂月めぐるの自己紹介

はじめまして、砂月めぐると申します。

こちらは、砂月めぐるのプロフィールを載せた自己紹介記事となります。

この記事を含め、すべての記事で「スキ」と「コメント」大歓迎ですので、気軽にお声をかけて頂ければ嬉しいです。

頂いた「コメント」につきましては、必ずお返しします。

フォローして頂いた方は100%フォロー返しします。

よろしくお願いします!


★ステータス

年齢:30代前半
性別:女性
血液型:O型
婚姻歴:一生独身(無性愛者のため)
出身地:新潟県
所在地:新潟県
仕事:病院事務員
HSP型:内向型HSP

★経歴

地元の専門学校を卒業後、実家から通える病院に就職。

内向型のHSPということもあり、特に大きな音や強い匂いが苦手。

学生の頃から人間関係に苦慮し、うつ状態になったことも何度もあり。

少しでも自分の特性を理解したいがために勉強やカウンセリングを行ってきた結果、なんとか人並みに安定して生活出来るように。

また、別名義で小説家として商業デビューするも、売れなさすぎて担当編集者に逃げられ業界から干される。

2024年2月29日、note毎日更新開始!

★noteを始めた目的

①HSPの歪んだ認識を少しでも正すため

HSPという特性が世の中に広まりつつあるものの、少々歪んだ広まり方をしてしまっていると感じました。

HSPであることを病気や障害だと思っている人。

HSPを免罪符にして、周りに迷惑をかけてしまっている人。

HSPの人を弱い人だと思っている人。

勘違いや間違った理解が広まっているせいで、HSPの人が今までとは違う息苦しさを感じてしまっていると思います。

流石に私1人の力で、世の中のHSPの理解や印象を変えるのは不可能だと思います。

しかし、私の発信を見た方だけでも、少しだけでも生活しやすくすることが出来るように。

自分のHSPという性質について考えて、上手く付き合えるように。

病気や障害ではなく、HSPは性質や才能なんだと理解して貰えるように。

少しずつでも、継続して発信していこうと思います。

②副業で会社や家族に依存しない人生を手に入れるため

コロナ禍で激務の数年を経験して、将来に不安を感じました。

  • この仕事をずっと続けていくのは厳しい

  • こんなに忙しいのに、給料が全然上がらない

  • 物価はどんどん上がっていく

それなのに、会社にしがみつくことにも嫌気がさしました。

家族のことも養っていかなければならない。

だから副業を開始し、これまでに得たノウハウを公開することにしました。

私の記事を見てくれた人
フォローしてくれた人

私に興味を持ってくれた方々に、価値ある情報を提供したいと思いました。

★Kindle出版
副業を始めたい方必見!副業入門: 成功者が教えてくれない基礎知識

https://amzn.asia/d/bPPRnZ0

★サイトマップ

★ここまで読んでいただいた、あなたへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回のnoteが面白かったと感じていただけましたらスキ・コメント・フォローなどいただけますと嬉しいです。

フォローは100%返します。

今後もためになる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?