見出し画像

自分の子どもほしくないの?

自分の子どもほしくないの?

最近、母に言われた言葉。



考えなくてもわかるけど…。

わたしはあまり子どもを好きではない。

好きではないは違う気もするけど。

何となく苦手です…。


見るだけなら可愛いなあって思うんだろうけど…。

キーンとしたあの泣き声も…苦手。



1番思うことは、わたしの子どもってかわいそうだなあって…。

こんなに生きづらいと感じながら生きているわたしから産まれる子どもって…。



なんて…なります…。



それ以前に相手がいないけど…。

まあ結婚しなくても相手さえいれば子どもは産める可能性はあるのかもしれない。

どうせなら好きだと思えるひとと結婚し、好きだと思えるひとの子どもを産みたいけど…。



今の時点では…そんなことは思わない。



だって好きないとすらいないし。



だけどさ…。

何もなくて…。

ひとりで人生が終わるのは…寂しいのかな?



そんな風に何度も言われたけど…。


そうなのかもしれないけど…。

特に好きでもないひとといるよりは…ひとりの方が幸せな気がする。



もう今年34になるし、タイムリミットは近づいているけど…。



ここから気持ちが変わることがあるかも…わからないけど…。



もうタイムリミットは近いけど…ゆっくりしっかり考えたいと思います…。



おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?