人気の記事一覧

残業。桜。春泥棒。

ご褒美あげても、いいじゃない?Why not give yourself a treat yourself?/Pourquoi ne pas vous faire plaisir vous-même ?

「生きてるだけで偉い」なんて誰が言ったの?

今日もがんばりました。

1か月前

他の人は生きているだけで偉いよ

自己肯定感を高める自分へ#2

悪夢で起きました〜、呼吸が〜。 夢の内容も気になっていろいろ思い返してみたけど、幼少期からの家庭環境が 暴力!性的暴力!心理的虐待! フルコンボだドン! って感じでした。 ふざけてノリだけでも明るくしないと書けないです。でも吐きたくて。おれ、いきる。

3.不完全さを武器に生きる。どんな自分も誰かの存在意義。

2か月前

独身公務員のディナー@牛タン辺見〜お子様ランチは頼めないけどレディースランチは頼める時代〜

心はいつも春のように暖かく穏やかでいたい

4か月前

パワハラで心がつらい時に寄り添ってくれる曲 ~それを僕は強さと呼びたい / 楠木ともり~

1か月前

「生きてるだけで偉い」は甘えかどうか

#4 「三日坊主がなんぼのもんじゃい」

こんな寒い朝にお布団から出た自分、偉い。こんな寒い朝に顔を洗った自分、偉い。ちゃんと朝ごはんもお弁当も作った自分偉い。こんな寒くなる前にちゃんと冬物を準備してた自分偉い。今日も頑張ろとか、あの人は元気かなとか思える自分偉い、かわいい。今日も生きてるだけで偉い。いってらっしゃい✨

5か月前

過去からの贈り物<急> 自己肯定

7か月前

褒め言葉「えらい」への違和感

無理に自分を変えるのは ヤメた。 僕は1人じゃ何も出ない事を認めた。 周りの人に助けを求めてみる事にした。 幼少期に創られた僕を いま、変えることは難しいと知った。 変えずに徐々に 成長していこうかと考えている。 遅いかもしれないけれど。 やってみる、挑戦してみる

7か月前

あなたは偉い!

手話歌『うさぎ』

もうすぐで今の職場で働いてから1年が経ちます!ぱちぱちぱち👏 しんどいけどあっという間だったような… 毎月いろんなことがありすぎて、書きたいことが追いつきません。笑 9月も皆さまに良い報告や等身大の自分で発信出来たら嬉しく思います。 働いたり生きてるだけでえらい!!

7か月前