偉い

早起きの愚痴と日本酒とアニメの話。

今日は朝からガス屋さんが来て、劣化で熱湯の出にくくなった給湯器を換えていただきました。
午前中に来ると聞いてはいたけど、8時過ぎに来るとかちょっと非常識な…(6時にやっと寝た人)

11時まで作業して、給湯器を換えてくれました。
最近シャワーがものすごくぬるくて、水漏れ放置したせいかなぁ〜と思ってとりあえず見積もり無料の業者を呼んだら「本体取り換えになるので大家に連絡してください」といわれ。しかも

もっとみる

今日がんばったこと

今日もがんばった。
まず、自分の体調に敏感になって、
ちゃんと勇気を持ってたくさん寝た。
そしたら、後でちゃんと集中できた。
印刷がんばった。
はなちゃんを勇気出して、けど選択肢を残して誘ってみた
晩ご飯パスした
なんで体調悪いか考えた
明日の準備した
今日も可愛かった
新しい髪型挑戦した
お風呂入った
チャリ漕いだ
同期に話しかけた
はなちゃんに手振った
加湿器に水入れた
加湿のためにバスタオル

もっとみる

偉くなったつもり?

noteにつらつら書いてたら、
反応が貰えて嬉しいな〜と思う。

自分の言葉に賛同してくれたのかな。とか、この人たちに何か与えられたりしたのかな。と思って嬉しくなる。

でも、日常でもそんな風に押しつけては駄目だと思う。

諭される必要のない人間に、いやな部分を見つけて、引っ張り上げて、わざわざ言う必要はないなと。

ちょっとその感じが自分に出てきて危険だな。と。

多様化する情報の中で、選んだ情

もっとみる
スゴい!天才!偉い!
1

本当に賢い人の10の特徴

こんにちはまつゆーです!
いきなりですがみなさん!
仕事も恋愛もそつなくこなす賢い生き方、できたら苦労しないよ……と思うでしょうが、実は誰にでもマネできるちょっとしたことで、賢い人になれるってご存知です

■本当に賢い人とは?

「賢さ」という言葉には、あまりにも広い意味があります。勉強が得意な人、テキパキ動ける人、話の引き出しが多い人……中でも今回扱いたいのは「そつなく人生をこなす人」です。

もっとみる

褒めて。お願い。

2週間頑張った。

毎日投稿しました。

許して。

休むかも。。。

スキとフォロー嬉しいです!ありがとうございます〜

さっちゃん

ストレス耐性は生まれつき。生まれつきのものを偉いっていう人は苦手。

さらに言えば「偉い」って言うのは自分で誇らしげに使う言葉じゃなく、人から自然と思われる感情だと思う。
そこを勘違いしている人の多いこと。

私もスキです^^
10

世の中が押し付けてくるものにうんざりだから寝てしまえ

気分がブルーシーズンに入っています。
これは特定の個人に向けたものでは全くなく、
最近sns界隈をうろうろし始めた僕がみたものと、
単なる日頃の鬱憤です。

ただ共感してくれる人にとっては、気晴らしになるかも。

プライベートでの仕事に関する技術力向上

社会的な個人の価値が上がるから推奨。

嘘つけ、お金を払わずに優秀に育て上げて
お前らが搾取したいだけだろ、管理職。

優秀にしたいなら業務時間

もっとみる
スキ嬉しいです!
18

古いものを知っている人は本当に偉いのか?~懐古厨はやっぱりウザい~

界隈に身を置いていた頃のことでした。

今にして思えば謎過ぎる風潮でしたが、「古い物を知っている人は偉いぞ!」という空気が流れていたのです。

「温故知新」という言葉があるように、知らないよりは知っておいた方が良いのは確かです。しかし古いものを尊ぶがあまり、新しいものを蹴落としていた人があまりにも多く見受けられました。

所謂「懐古厨」というものです。

懐古厨の定義

懐古厨とは何ぞや?ですが

もっとみる
スキをありがとう!

夏休み明けの憂鬱な9月こそ絶好の「プロデュース」日和なんです。

「セルフ・プロデュース」でも「プロデュース」でも良いんです!
とにかく夏休み明けの憂鬱な9月こそ絶好の「プロデュース」日和なんです!

……、と熱く主観的に語ってしまいましたが、実は筆者は客観的なんです。
なぜなら、#8月31日の夜を乗り越えて、夏休み明けの9月になり、
さだまさしのCMソングも邪魔くさく説教くさく感じて自暴自棄になってしまう程に憂鬱な気分なんです。

が、しかし。

それは生きて

もっとみる
レモネードスリーパーのnoteの方も、スキお願いいたします!
11