見出し画像

独身公務員のディナー@牛タン辺見〜お子様ランチは頼めないけどレディースランチは頼める時代〜

俺「レディース定食。ご飯は大盛りで。」

バイト君「あ、レ、レディース定食。ご飯は大盛りで?」

相反するワードに脳が追いつかなくなるのも無理がない。

(ヘルシーがウリのレディース定食なのに、大盛りだとぅ?)

そう、男なら普通、肉食わせて、大盛りとかでたくさん食わせてれば満足するだろ?っていう店の思惑から外れた人間なのだ。

俺は野菜と米が食べたいのだ。

それに、まあ今のジェンダー時代、男女の差別はナンセンスですよね?だから、男はみんな気を使わずレディース定食を頼もう。
女は、男飯を大いに食らおう。食の好みは人それぞれなのだ。

着丼

うーん。思った以上に米の量が多いなぁ。
おやつでハッピーターンやら、もらったクレープロールやら爆食いしてるので、これはカロリーオーバーである。

こんなとき、実は、太らない食べ方の順番がある。
1最初にスープを飲んで胃を活性化させる。
2野菜系を食べるとなんちゃら。
3タンパク質系の肉
4炭水化物は最後!
がいいらしい。

俺流食べ方


1漬物でご飯を食べる。いい塩味だ。
2 そぼろをかけてご飯を食べる。
3 牛タン✖️ご飯!うーん至高である。
4スープを飲み、サラダを食べる。味変や。

これを3回繰り返す。

締め。

俺のブログを読んでたらもう予想できるだろう。

牛タン茶漬けならぬ、牛タンスープ漬け!!
琥珀色の優しい味のスープと、塩味の漬物と牛タンの旨みがバランスよくミックスされている。これはうまい!


...ほんとは今日ジム行きたかったんだよね。インスタで今週ジム行く宣言したばっかだったんだけど...。


俺は、ゆとりの国のポンコツ王子なので、自分には激甘なのだ。
今日は、生きてるだけで、俺偉いぞ。
家帰って、ソファーに寝そべってネトフリみまくろ。じゃがりこたべながらそうそうのふりーれんみよ。

あ、今日生きてた人、みんな100点。終わり。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?