最近のわたしのきもち

失恋してから、自分に自信を持ちたくて、今でも十分幸せだけどもっと幸せになりたくて、あわよくば好きだった人を見返したいな~っているブラックな私がいつつ、自分磨きを楽しんでいる毎日。

結局明るくて、自分に自信がある子ってすごく可愛いな~って思うから、ニキビ見つけても「私が可愛すぎて神が嫌がらせしてる」とかとりま明るく考えるように意識してるの。

もちろん、毎日好きな自分でいるために、振り返りして、自分で自分のご機嫌取りして、可愛くいるためにスキンケアもメイクもして、自分に自信が持ちたくて、自炊してみたり、筋トレしてみたり、、、、

自分を好きになりたくて、沢山努力してるから、昔の私に比べたら良くなってるはずだし、「こんなに努力してる私を雑に扱うとかありえない!とりま笑顔で過ごしてこの嫌な時間早く終わらせよ!」ってするようになったし、「どんな私でいたら自分をかわいいって思えて、気分上げられるかな」って思って、接客業では特に、自分を客観視して見るようにしてる。

そのおかげで、失恋した頃とかその前に比べたら私には自信がついてきたし、昔より今の自分が好きだけど、やっぱり不安になってしまうこともあるのは事実で。

日々挑戦してるからこその悩みだけど、「これでいいのか?」って前の自分に戻っちゃうことも多いんだ。

新しいこと沢山してるからなのは分かってるんだけどね!

昔の自分は失恋に対して、「私って本当に不幸な女!」って思ってたけど、今の自分は「あの男まじで見る目ないな~てかあなたの彼女より私の方がかわいいし、性格いいし、神だぞ?目どこにつけてんの?」って自己否定しなくなったのは事実だけれども!やっぱりどこか不安な自分がいて、未だに好きだった人との思い出は思い浮かんじゃうし(どうしても思い出しちゃうことを否定的に思っちゃう)、「私成長出来てるの?」「私もっと幸せになれる、よね?」ってなってしまうの!!!!!!!!

色んなことに挑戦してて、人生楽しいって思えることもあるし、私の人生に失敗はないし、他人から見た失敗を覆す力だけは人並み以上だと思ってて、「大丈夫!」って思えることもあれば、何だか突然心がぽかーんって穴空いちゃうこともあって、難しいな~って思ってるこの頃。

これが停滞期かなにかなのかな~~。

人生も、自分磨きも、楽しいけど、難しいです。😔

私は高校の時の夏前、悔しい思いして、ちゃんと秋にそれを払拭した経験があるから、きっと素晴らしい未来が来るって信じようと思います。

きっとちょっと自信を無くしちゃってるのかも。

そんな日もあります。人生、生きてるだけで偉いよ。

生きてるだけで偉いのに、
沢山のことに挑戦してる私は上出来すぎるよ。🥲

きっと未来はいいものになると信じて、
ちりつもだと思って生きます。

そんなこんなでもう23時。
悩むほどちゃんと自分の人生歩もうとしてて偉い。
ってことで、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?