人気の記事一覧

ネット社会の今こそ、視覚によるマーケティング戦略を!【人の感情に訴えかける】

埋もれない設計:これだけであなたキャラが活きる!ライバルと差別化するテク

6か月前

46日目。伸びる長文ポストには型がある。「かおるちゃんから学ぶ」

7か月前

自分が変わることで周りに良い影響を与えられて嬉しかった話

「NHKとけい」への感想が面白い!会社は「どんな価値に応えるか」を考えていこう!

【1分で読める】#44 イケア効果:「イケア効果」とは?自作への愛着と注意点

読まれる記事の書き方のコツ

機能的価値と感情的価値

付加価値について考える。

起業家マインドvol.60「価値の捉え方」

3,162円の朝食をどう捉えるか

劇的に売れる商品を作る方法(売れる商品を作る仕掛けとは?)

【”ウリ”を作らない”セルフブランディングはしくじる】

じぶんブランドの創り方【STEP 7】 じぶんブランドを差別化する 人生を攻略出来る40代とは-113

感情価値2.0の時代

じぶんブランドの創り方【STEP 6】 じぶんブランドの価値を把握する 人生を攻略出来る40代とは-112

(31)ネットビジネス進化論

機能的価値と情緒的価値の違いを知るとブランディング力が高まる

モノが溢れる現代では『モノを売る=情緒的価値を購入してもらう』ことを意味する。 例えば、Apple製品。 機能的には一部を除けば、他のPCやスマホと大差ない。 でも、Apple製品のスタイリッシュ、オシャレなイメージにユーザは価値を見出す。 ネットもリアルも情緒価値が大事

再生

「感情価値」として何か分かりやすい事例はありますか?(自立型問題解決法)

INFPは結構冷静、だと思う

#3:「全ての学びはあそびから」への想い

#4:ボールあそびから得られる2つの事

スポーツは「心の問題」によく効くコンテンツ

「価値」には二つの種類がある。

【説得力200%】PASONAの法則を徹底深掘りしました!

¥9,800
3年前

キングコング西野が語る『ファン」の定義がしっくりきた

ハートドリブン HEART DRIVEN―目に見えないものを大切にする力

【1日1冊】感情報酬の重要性/ハートドリブン 目に見えないものを大切にする力(著)塩田 元規

かんたんマーケ㉑ ブランドに“はしご”をかけよう

4年前

LINEに特別な価値を感じているか否かで、その感情価値の差は8.1倍もある!

特別な価値を持ってLINE利用している方の割合は他のSNSよりやや低い2割

LINE利用の感情価値の大きさは10代とその他で1.5倍の開きがある

PdMの視点からの『プロダクトの価値』

23時間前

⑯コミュニティ構築における「3つの価値」

84日目。人間味って大切。心の奥の悩みに人は動かされ、本音に共感する。

5か月前

44日目。機能的価値 VS 感情的価値。大切なのはどっち?「レトルトカレーから学ぶ」

7か月前

知識情報は商品

満足より笑顔

すごいアドリブ力!238「AIを超えるアドリブ力」

2年前