喫茶店の日

書いてみる
名称未設定.jpg

4月13日は、日本に最初の喫茶店が誕生した記念日だそう。

#喫茶店の日に寄せられた、すてきなエッセイやお店紹介記事を読んでみませんか?

ピックアップ記事

たまには喫茶店で食事でも 今日は「喫茶店の日」

スキ
26

これでコーヒー1杯1200円は高くないかも

スキ
21

喫茶店の日特集 4.13

スキ
14

人気の記事一覧

ゆったりと本が読めるお薦めのブックカフェ【7選】|本の棲むところ(番外編)

喫茶店の日

4月13日は喫茶店の日 思い出の京都の喫茶店①ソワレ

12日前

【 日本の記念日365 】 4月13日は喫茶店の日

喫茶店の日。

12日前

新宿駅のこの辺で食べた日記    〚珈琲西武 本店〛

3週間前

今日は「喫茶店の日」という記念日とか。「可否茶館(かひいさかん)」という日本で初めて本格的な喫茶店が東京・上野にオープンした日で、記念日が設けられた。時は1888(明治21)年4月13日とのこと。「純喫茶」が流行っていた頃、初恋の女性とのデートで何度か通ったが、遠い昔が懐かしい。

近江八幡の春: 桜とラコリーナ、水郷巡りを楽しむ光の旅

12日前

帝国喫茶、自主企画イベント「喫茶店の日」キービジュアルを公開&詳細発表

やさしいパフェ

10か月前

喫茶店の日

11日前

【日記】2024.04.13 喫茶店

「喫茶店の日」・ 大阪のコーヒー5選

春が来たら、完璧なんだ【創作】

たまには喫茶店で食事でも 今日は「喫茶店の日」

今日は喫茶店の日ということなので、コラボ小説番外編「陸で休む」に少しだけ登場していたレコードカフェの店主を描いてみました。清宮《せいみや》さんという名前です。 元エンジニアで、レコードカフェの店主になって5年くらいです。

父と喫茶店と秀吉公を結ぶもの〜“喫茶店の日”に寄せて〜

喫茶店の日

1年前

4/13(木) ラジオ放送分 3択結果

ナゴヤは喫茶にあふれている