【What is today?】今日は何の日?(20200711)

過去に起こった歴史上の出来事
有名人の誕生日や忌日などを
紹介していきます
当時の映像と共にお楽しみ下さい
多くの出来事・人物の中から、独断と偏見で選考しております

活力わきます!
1

世界人口デー

1987年の7月11日に世界の人口が50億人になったことを受けて、
世界の人口問題に関心を持ってもらうために国連人口基金が制定。
 人口問題というのは、煎じ詰めれば、食料は有限なのだから、人口が増えれば一人あたりの食い扶持が減るということだ。
 マルサスが早くも18世紀に、この問題に一石を投じた。
マルサスは、誤解が多い思想家である。1798年「人口論」の中で、彼は
「人口は幾何学数的に増加し、食

もっとみる
スキありがとうございます
4

【#041】おは醇☀2020年7月11日【先勝】

📚 収録マガジン 📚

🐾 2020年7月11日(土)先勝 🐾

干支:乙卯 五行:比和
吉日:神吉日
凶日:八専、不成就日、天火日

 おはようございます☀

 本日は「セブンイレブンの日」ですが 由来は日付の通りですね
 セブンイレブンといえば、お米をはじめ
 食品の品質や味に特に着目しこだわっているイメージがあります

 そんなセブンイレブンについて 「セブンといえば?」と聞くと
 

もっとみる
♡さん有難うございます✨大変励みになります><
4

7月11日生まれの音楽家

ピアノティーチャーのいずみです。

本日は忘れるといけないので
就寝前にアップすることにしました。

7月11日生まれの音楽家やミュージシャンのご紹介です♪

もっとみる

7/7 Twitterから作る日記note 15日目「昨日、日記noteサボった」

本日27ツイート。
こんなツイートをした👇

他意はない。

本来なら「サボっちゃいましたごめんなさい(´;ω;`)」もしくは「これは自分のための日記noteであるので、更新が中断しても悔いることは無い」とか書くのだろうが、どちらでもない。

ごめんなさいという気持ちも無ければ、中断してもたけどどうでもいい、という気持ちもない。

書きたかったけど書けなかったのだ。

その真意を紐解こう。

もっとみる

今日は何の日?
7/10は「納豆の日」です!
1981年に関西納豆工業協同組合が関西限定の記念日として制定後、1992年に全国納豆協同組合連合会が全国的な記念日として改めて制定しました。
「なっ(7)とう(10)」(納豆)の語呂合わせが由来です。

スキありがとうございます!(^^)
4

今月の「気になる世田谷」 2020.05

今月の「気になる世田谷」では、ねつせた!Twitterで発信した投稿の中から、 反響の大きいツイートをランキング形式でお届けします!

🤔ランキングってどうやって出すの?

Twitter には、「ツイートアクティビティ」という機能があります。
ツイートアクティビティでは、インプレッション(ユーザーがそのツイートを見た回数)、エンゲージメント総数(ユーザーがそのツイートに反応を示した回数)を確

もっとみる