見出し画像

今日は何の日?#145

9/21 ガトーショコラの日

1998(平成10)年に創業したガトーショコラ専門店ケンズカフェ東京の氏家健治シェフが、同店で初めてガトーショコラを販売したのが9月21日だったことに因み同氏が記念日に制定しています。
同店のガトーショコラは世界最高峰とされるチョコレートをふんだんに使用しており、様々なコンペティションでも評価の高い究極のガトーショコラと呼ばれています。

ガトーショコラ、
チョコレートの甘さだけでなく
程よい苦味があって
大人のお菓子という感じがしますね。

私はカフェとかでのケーキは
ガトーショコラかチーズケーキが
多い気がします。
勝手に体が欲しているんでしょうね。笑

なんだか、ガトーショコラ
食べたくなってきました。
今日は、皆さんもガトーショコラ
一緒にいかがですか?


今までの今日は何の日マガジンを載せておくので
ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

マガジンはこちら↓

精一杯頑張りますのでよろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!