見出し画像

【日記】2023.04.13 At The Garden:Circle.2

喫茶店の日

今日、4月13日は喫茶店の日。

1888年(明治21年)のこの日、東京・上野(下谷上野西黒門町)に日本初の本格的なコーヒー喫茶店「可否茶館(かひいさかん)」が開店した。

雑学ネタ帳

喫茶店とカフェは同じものとして今日はこの曲を杉真理さんと黒沢秀樹さんの「君はクランベリー・ソース」

夕暮れのカフェで 紙ナプキンに
君の性格を 書き出してみる
不器用で 泣き虫で 早とちり
心配症 頑張り屋 僕に厳しい

君はクランベリー・ソース

「At The Garden:Circle.2」

AKB48 乃木坂46 の楽曲の作曲家でもある成瀬英樹さんのオンラインサロン「Song Garden」

今年も成瀬さんとの共作で生まれた曲を集めたアルバムが完成しました。

今年はカセットでリリース。
カセットでは聴けない人も多いかと思いますがご安心を。デジタル音源付き。
収益は全額、日本赤十字社に寄付されます。

どの曲もステキな曲ばかり。
沢山の方に聴いてもらいたいですね。
ご購入は↓から。

私も一曲「たいむましーん」という曲に作詞で参加してます。
作ったときに書いたnote↓

YouTube

ミキパンダさんねYouTubeチャンネルで歌を聴くことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?