走行中、左に停まっていた車が、後方確認せず急発車してくるわ、左折優先なのに右折車にムリヤリ割り込まれるわ、右折時に横断歩道赤信号なのに歩行者渡ってくるわ、坂道カーブで大幅に車線オーバーして下ってくる車がいるわ、これ全部、5分以内に遭遇した出来事。最近の交通マナーの悪さに辟易する。
群馬・トラック飲酒運転事故(その後) 遺族は3つの大きな心の痛手を受けている ①突然大切な3人の家族が奪われた ②加害者が飲酒運転だと聞かされた ③地検はハンドル操作誤りが原因の過失運転致死として起訴 今後さらに危険運転致死への訴因変更に向けた署名活動でもしなければならないのか?
危険な幅寄せ解説動画を受けて 危険な運転を危険運転と解説することが、 危険な運転全般を危険運転と誤認することを引き起こし、 「あの危険な運転は、なぜ危険運転ではないのだ」と 誤った理解を引き起こしているような気がする。 今回に限れば、幅寄せは煽りゆえ、危険運転も妥当とは思う。
お店の指導とか業務量に問題があったのかはきちんと確認すべきだと思います。それは別の話として、仮にお店に非があったとしても、危険運転をするのは違うと思うんですよね。やってダメなことがわからないというのは怖いです。https://news.yahoo.co.jp/articles/423f170a19276ea76f07acfd7afa20e51baeaa76
連休は事故ばかり 帰路… 【高速】 3台玉突き 【自宅まであと少しのところ】 自転車の女の子が斜め横断してしまい 走行側·対抗側各1台(計2台) 事故車両に ハンドルを握るなら 自転車乗るなら 油断は絶対にダメ
KindleUnlimitedの『プロタント量刑論』シリーズ 『シリーズ12 過失』(2023/5/22)からやや時期を置いて、 いつの間にか興味深いのが発売されていた 『シリーズ13 危険運転』(2023/11/26) 『シリーズ14 政治資金』(2023/12/27)
今日8日判決で気になっている裁判は 2022年11月29日、千葉・富津市の危険運転同乗者死亡事故
横断歩道を渡っている人をポールを避けるように邪魔だと 対向車線にはみ出して通り過ぎていくのアウトだよ。 何がダメかわかるか? 危険運転なの 信号あろうがなかろうが関係ない 止まるんだよ横断歩道の手前で停止線あんだろタコ これで言い訳効かないのは停止線があるから。
車を運転して自転車や歩行者を邪魔だとは思わんな。弱い者だから傷つけないようにと思っている。対向車がなかなか途切れないからと無理やり追い抜いたりしない当てたら終わるんで。 ただバイク全般てめえらはダメだ 好き放題してんじゃねえ。 おっ!と思う模範的にライダーもいるけどな。