見出し画像

飯も食わずに七時間以上ぶっ通しの仕事😱

おはようございます、ほっしーです。
(7月下旬のお仕事です)
前回からのつづきでございます。
残念ながら、焼却所で置いてってもらえなかったので、危険運転のオンパレードでの無言地獄ドライブの後、二つ目のルートに到着でございます。
今回の仕事で唯一嬉しいのは、ドライブ中の車内でタバコ吸い放題なこと。
これ、非喫煙者やったらまさしく地獄やったやろーな🚬

カンカン灰皿にして、煙草吸いまくり🚬

再び粗大ゴミが置いてる所に来たら収集車から素早く降りて、放り込んで素早く乗る。
ドア閉める前に車動かし始めるからめっちゃ焦るし。
まだわしの手がプレスパッカーの中にあるのにプレス動かすからめっちゃ怖いし。
相方の顔も口調も運転もヤクザやし。
いや、本物のヤクザのほうが一般人に暴言吐いたりせーへんやろうから、まだマシかもしれん。
めっちゃ重い粗大ゴミを運び続けて身体は悲鳴を上げ、暑さで熱中症寸前です。
少しだけマシになったとはいえ、険悪なムードは継続中です😂

そんな中、タンスを出してたお婆さんが、「ご苦労様」って言って、ジュースを配ってくれました。
本日、初めてにして、唯一のホッコリタイムです😊

こういうお心遣い、感謝感激です😆

でもゆっくり飲んでる時間を与えてもらえるはずもなく、久しぶりに炭酸を一気飲みしました…
そして、またゴミが一杯になって市の焼却所へ二回目の移動です。
「ウロチョロ歩いてんな、このクソガキ❗」
「トロいんじゃ、このボケ❗」
ヤクザは車間距離ほぼなしの煽り運転しながら、歩行者や前の車に文句言いまくっとりますが、わしは関わりたくないので外の景色を眺めながらガン無視です。
こんなヤツと同類と思われたらヤだな…
人として軽蔑に値する人間とずっと一緒におらなあかん事ほど苦痛な事ってないよな…
でもなんか、この地獄の空気感にもだんだん慣れてきました🤣

二回目のゴミ払い出しが終わった時点で13:30過ぎ。
本日の契約は8:00~13:00なので、ちょい残業って感じかなぁ、と思ってたら…
3つ目のルートに行く感じやんけ😱
もうすでにわし、軽い熱中症でちょっと吐き気するし、なんか目眩もするし、頭もガンガン痛むんやけど…
そういや、朝に地図三枚あったよなぁ…
わし、いつもは朝飯食わへんねんけど、なんかヤな予感がしたから、マクドで朝飯食ってきたんやけど正解やったわ。

そして、またルートに入ると、フラフラになりながら机やらソファーやら掃除機やらを収集していきます。
重い物を持ちすぎて肩や腰はパンパンで、足もつり始めて握力も無くなってきてますが、最後の力を振り絞って作業終了です。
集め終わったら、また三回目の払い出しの為に焼却所まで地獄ドライブをして、その後会社に戻って終了です。
そして、「おつかれさん」の一言すらなく、無言でさようならです。
この時点で15:00は回っており、朝7:00過ぎから何も食べてません…
今まで色んな所に行ってきましたが、ココはほんまに日雇いは使い捨てな感覚なんやなぁ、って思いましたね。

でもまあ、人も会社もクソやったけど、仕事自体は良い経験になりましたね。
こうやって汗を流しながらゴミを集めてくれる人がおるから生活ができるんやで。
今回は、たまたま当たりが悪かっただけで、こんなクズ人間ばっかりやないはずやし。
そういう意味では、感謝の気持ちは忘れたらアカンと思うし、今度からもっと‘’ありがとう‘’の気持ちを持って、ゴミを出そうと思います。

ただ同時に、熱中症の怖さも体験しました。
多分、ぶっ倒れるギリギリのラインやったと思うわ💦
考えたんやけど、車で移動系の日雇いって、逃げ道がないんよなぁ。
ギリギリまでわしも頑張るけど、ほんまにアカンようになっても帰られへんし、どないしょうもないもんなぁ。
わし、そないに体力ある方ちゃうから、バイト選びに気を付けんとヤバいな…
それ以前に、車を運転して仕事しとる人の危険運転率が高過ぎて、ちょっとうんざりしてきたわ。
たまたまなんかな…

とりあえず腹へったんで、帰りにざるそば食って帰って、ロキソニン飲んで30分くらい寝たら復活したんで、晩御飯は家族でこってりラーメン食いに行きました🤣
でもヤベェな…
本業が二連休やからって、調子にのって明日も丸1日仕事(ゴミ収集ではない)入れてもうてんねんなぁ😇
なんかしんどいんで、お仕事無理でちゅ❤️
とか言いにくいしな…
しゃーない、熱中症グッズ揃えて頑張ろーっと。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?