見出し画像

夜の車の運転はバカを更にバカにするから危険

夜ジョギングしていますとね
昼より明らかに運転が荒い車を見る
暗くなると人は気が緩み油断する傾向にある

横断歩道、赤信号で待つ私
ストレッチなんかをして時間を有効活用
私と並行して信号を待っていた小型の白いSUV

様子がおかしい、、

停止線辺にいたのにズルズルとフライング、、
青信号側の交差する車がない事を良いことに、、
信号が青に変わる頃には
停止線は車体の後ろにあった

バカか

なんやコイツと眺めていた途中
短髪のアホみたいな顔してましたこちらに気付いても尚、クルマはズルズル、、

信号が青似変わった!!
ロケットスタート🚀

こんなアホは昼でもやっています
癖ってのは切り替わりません
少しマシなだけで昼もフライングキッズです

私の唯一の自慢

20年無事故無違反の
超ゴールド免許マン

ペーパードライバーじゃないよ
ほぼ毎日車に乗るよ
神戸大阪岡山間、高速道路移動もするよ

相当気をつけておりますから

私はトレーラーに乗ります
コレは決めています
やらずに後悔はしたくないのでやります
それまでに取った免許証に傷をつけるわけにはいかんので
その辺のアホと免許証の重みがまるで違うのです

ゴールド免許20年継続維持
酒は機会がないと飲まない
朝は強い(色んな意味で)

基本行動範囲と距離は今の仕事で乗用車乗っているのと変わりません
トレーラーでも私は海コンと言われる種類のものに乗りたい

こんなヤツ
見たことありますよねー

基本この仕事は長距離に出ません
港仕事なのでコンテナは現場近くの港へ船で運んでそこから遠くても日帰り出来る範囲で動く

もちろん例外もあるけど基本って事ね

私の住まいは神戸港が最寄り
日本でも3位(2022年調べ)のコンテナ取り扱い量を誇る

海コンドライバーするにはもってこいの土地

えっと何の話してたっけ、、

あ、そうそう
夜になると運転荒くなるヤツ多いよねって話ねw

あなたいつになったらヘッドライトに灯点けるの?
(あんたが見えているかどうかはいい、周囲に存在を知らせる役目がある事しれどアホ)

踏切はノーブレーキで突っ切る
(昼にその癖でるぞー捕まれー)

赤信号、めんどくせーから行っちまえ
(すぐ次の信号で止めるのにバカだよねー)

おかしなスピード感覚
(んーさっさと自爆してくれそれがみんなの為だ)
などなど

昼とはまた違った種類の無謀な素行の悪いドライバーが出てきます

昼のアホの話はまた今度w

やっぱりね、夜は暗いし見えにくいしで
視野が狭くなるのね
人間の目って猛禽類じゃないから

左折巻き込みもだけど
意外とみんな盲点なのが右折の巻き込みね

右折待ちで対向車が途切れて
よし!!行ける!!と
アクセルオン!!グワッと行く人いるよね
ショートカット癖のある人は特にヤバい

これ

ヒヤッ!!とした軽減ないですか?
私もあります

対抗からくる歩行者や自転車は自分の車が進行する時に見えるのですが順行しているそれには
ちゃんと首を振って目視確認しないと気づいた時には、、

ショートカットする癖のある人は
コレやら確率がグンと上がります

ショートカットすると言うことは
焦っているの?急いでいる?せっかち過ぎての行動?

私には理解し難いのですが
危ないよ単純に
ショートカットしてきてカチ合って睨んでくるよね
お前が悪いのに

あれなんでなん?
アホやコイツと笑ってあげますけどねw
ぶつけてくれたら丸儲けなのになー
ぜーんぶドラレコが録画している事をもう少し考えた方がいいな

ホンマになんの話してたのかわからない、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?