人気の記事一覧

#3【日本】頭を洗えないのは、うつのせい?

妻「安らかに眠りたい」 私「……!」 妻「夕べも、あんまり眠れなかったんだ」 私「……??」 妻「ふわあ、あ(あくび)」 私「もしかして……」 妻「ん?」 私「健やかに眠りたい、ってそう言いたかった?」 妻「あ、そうとも言うね」 私「ほっ」

4週間前

睡眠を捧げてまで、書きたくない話。

1か月前

今朝の一幕 私「ママー、めちゃくちゃ怖い夢見た」 母「大丈夫、夢よりお化けより、人間の方が怖いから」 私「慰めになってないわ」 それでも元気が出るのだから、家族との会話って大事なんだなと思いました。

4週間前

noteを始めて1ヶ月

18時間前

#148 生殺与奪のSNS

さっきの記事を投稿するのにめちゃくちゃエネルギーを使ったので、今夜は安眠できる気がするぞ!さよなら世界🌎また明日!

睡眠を良くする為に心がけていること

朝の散歩をしてきた

2日前

昼寝の範囲内で起きました!今夜こそ早寝早起き!1月12日には「睡眠薬の効き目は抜群」と自ら書いているのにnoteのつぶやきとスマホの睡眠記録を見比べると、どうもここ10日ほど不眠続きで、数日に一度は半日寝てるくらいの睡眠模様。意思に反して寝れないのに、ずっと眠たいってしんどいな😓

今日は朝4時に起きちゃって、その後昼まで2度寝。なんかやんなきゃと思って放置していたコロナワクチン5回目接種の予約と、紛失していた資格の合格証明の再発行と会社から来た病気休暇のルールをコンビニで印刷したのと、全身に除毛クリーム塗ってツルツルになったりしてました。お昼は皿うどん。

おはよう世界🌎今日は深夜からペットボトルのゴミ袋5袋出したのだ。体がお前活動しすぎって言ってるので、今日こそゆっくりするのだ。でも、脳がアレもしなきゃコレもしなきゃって言っていて、なんか動きそうになってしまうのだ。休むって難しい…と思う朝なのだ…

結構強めの睡眠薬を飲んでいるはずなのに中途覚醒。ピンチをチャンスに変えるため、ペットボトルのゴミ袋を6袋出す。うちの住民達すまねえな。ゴミ置き場を占拠したのはわたしです(笑)

ちょうどいい時間に中途覚醒したので、可燃ゴミ6袋出してゴミ置き場占拠したるぜ!と、思っていたら、ゴミ置き場(ゴミ出しBOX)の中には既にたくさんのゴミ袋が…!土曜日の可燃ゴミは混むんだよなぁ、とは思っていたが、みんな前日の夜に出してるの?当時の朝出すルールだよ?って思いました…💤

なんかだめだった。朝から疲れている事を自覚していたのに、唐突にゴミ捨てを始めたり、洋服を選別し始めたり、下取りに出せそうな家電を選別し始めたり、Win11を再インストールし始めたり…してました…強迫観念やでこれは… 写真は今日の出来事とは全く無関係な真の秋田銘菓、もろこし。

昼寝で3時間も寝ていた。12時間ほど寝た日なのに。悪夢の詰め合わせみたいな3時間で、悪夢から目覚たら、それは別の悪夢の中で寝ていたわたしで…のループ。インセプション(映画)かよ!普段は叫ぶとか体を無理矢理動かして戦えるのに、それが全くできなかったぜ…写真は前に食べたソフトクリーム

頭が暴走して寝れねーんだが

1か月前

中途覚醒ゴミ捨てチャレンジ。空き缶3袋出せました。そしてこれからが難しいのが2度寝チャレンジ😂これに失敗すると1日しんどい。

疲労感

2週間前

おはよう世界🌎 昨日は寝たと思ったらすぐに覚醒して(画像のグラフの黄色い部分が中途覚醒ね)残念!と思っていたけど、そのあとは順調に寝れました。