人気の記事一覧

ラッコのメイちゃんキラちゃん、24時間ライブ放送(追記有)

8日前

ラッコうどん【ショートショート】

3か月前

スマスイのラッコ変遷

1か月前

今日はラッコのキラちゃんのお誕生日! 16才おめでとう✨ 飼育員さんが、特製アイスケーキをプレゼントするそう🎂 (お食事タイム) 9:40~ 13:00~〈ケーキプレゼントはこの時!〉 16:20~ 鳥羽水族館のYouTubeで、ラッコ水槽の様子をまだまだ生放送しています♪

2日前

今さら自己紹介(兼リンク集)

9日前

【今度こそわかった】人魚を食べた犯人

ちいかわ「ラッコ~外伝~」

本日の一枚#142『EOSR6で撮る鳥羽水族館のラッコ』

ラッコのリロくん もうすぐ17th anniversary

1か月前

本日の一枚#143『EOSR6で撮る天王寺動物園のペンギン』

ドラマ『Eye Love You』に、意外にもキュンキュンさせられています(笑)

2か月前

おろろん変化球 Redmond単身赴任日記 Vol.5 ビーバーとの共存&ラッコサーファー

1か月前

先日春休み中の娘と、福岡市内より1時間内で行ける水族館のマリンワールド行きました。 ラッコ🦦 名前はリロくん 16歳 現在日本に3匹だけ生存していて、1匹はこの水族館にいるそうです。 以前は3匹程いて今は1匹になってしまったけど、元氣そうで嬉しかったです。

3週間前

ゆきさんのショートショート『ラッコうどん』 https://note.com/ibuki_salon/n/n1c622c915524 を読んで、つい私も小さなラッコを連れて帰ってきてしまいました♪ ラッコファンなんです♡ ゆきさん、心あたたまるお話をありがとうございます。

2か月前

【これで良かったのか?】ラッコ先生の「甘さ」

ラッコの写真展を見に行きました🦦 名前は知っているけど、よくは知らないラッコたち。 色んな姿を見ることができて楽しかったです!

1か月前

福岡遠征-がにゅーオフからの福岡観光-

ラッコは今、日本には3頭しかいないと聞き、びっくり😨そのうちの2頭がいるのが鳥羽水族館。この間の旅行で水族館の前まで行ったのに入らなかったことを後悔。子どもが小さい時は毎週のように江ノ島水族館に行っていてラッコが貝を割る音や水中で泳ぐ姿が楽しみでした。生き物にはいつも癒されます💕

少し張りきっちゃった新学期

2週間前

キラちゃんの誕プレ。

3日前