見出し画像

北米ラッコツアーの手引き その3


前回の投稿から半年ほど経ってしまいましたが続きです。

ラッコの旅シアトル編

ついにラコラコラッコツアー最後の都市シアトル。スターバックス、Amazon、マイクロソフトの本社が近かったり、天気が悪いことで有名(失礼)ラコラコラッコツアーでも初めて雨に遭遇しました。シアトル行くなら折り畳み傘を持って行くといいかもしれません。

飛行機

バンクーバーからシアトルは飛行機で1時間くらい。陸路でも行ける距離です。カナダからアメリカに再度入ることになるので入国の手続きがあることをお忘れなく。昼前にバンクーバー空港に移動して、シアトルに14時に着くくらいの感じでした。

ホテル

ホテルはシアトル水族館やスタバ一号店まで徒歩20-30分で行けるこちら。スペースニードルも近いしいい立地だと思います。空港からUber/Lyftで20分くらい。電車でも行けますが50分くらいかかります。

シアトル水族館について

こちらも日によって変動する1日チケットが約40ドル。1年間何回でも来れるメンバーシップは99ドルなので、バン水よりも沢山行かないと元が取れない。

ホテルにさっと荷物を置いて再度Lyft/Uberで水族館へ直行。もうすでに16時くらいでしたが無事にラッコを見れました!
モントレー水族館ともバン水とも違うシアトル水族館の魅力、それは距離!
三箇所の中で一番近かったです!目の前に、これ!

SekiuとMishka

そしてここはそこそこ落ち着いた女性ラッコ二匹だけなのでまるでスパのようなまったり具合。殴り合うようなバン水のやんちゃぶりと大違いである。
ここで私もラッコの性格みたいなものがわかり始めました。

Sea OtterとRiver Otterの比較なんかもあったり。Sea Otterの方がだいぶ大きい!

入館は17時まで、18時には閉館なので少し説明と聞いたりお土産を見てもう一度ラッコを見にきたらちょうど終わりくらいで他のものは見れませんでしたが、最後の至近距離ラッコとMishkaのMeepに大興奮の今さん。
ラコラコラッコツアー楽しんでいただけて本当によかった。

その他

シアトル水族館は海沿いにあり、夕飯はそこを少し北の方に歩いたところにあるホテルの中のお店に行ってみたのですが大当たりでした。

ご飯を食べたらもうあとは寝て帰るだけなのですが早起きしてスタバの一号店にも行ってみました。アメリカのスタバは朝早くからやっている所が多くて、一号店は朝6時からやってます。開店前にもそこそこ人がいましたがテイクアウトのみなので結構サクッと入れます。

ここ限定のお土産もあるみたいなので朝帰る前にちょっと時間がある場合行ってみるといいかもしれません。

早いもので今日でラッコツアー最終日シアトル滞在から一年となりました。
もう一年も生のラッコを見てないのか…。
ラコラコラッコツアー、Zipairのバンクーバー便もできましたし、サンノゼ便もサンフランシスコ便もありますので、日本からの訪問お待ちしております!
この記事で少しでも興味持ってくださった方がいたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?