見出し画像

【三重】19歳で人生初の旅行をした

数年前の19歳の頃。
僕は人生で初めての旅行をした。

そのきっかけは、たまたま見つけたYouTubeの動画だった。
鳥羽水族館のラッコのメイちゃんとキラちゃんだ。
その可愛さに心奪われ、すぐに幼馴染に連絡した。

「ラッコ見に行かへんか?」

ただ、それだけで人生初の旅行が決定した。

ラッコを見たいだけの旅行だったが、当然それだけを楽しんだわけではない。

三重は海鮮が美味しいぞ!とバイト先の先輩から聞いており、海鮮好きの僕は当然注文。
ここでも人生初を奪われた気分だった。
「今までこんなに美味しい魚を食べたことがない」のだから。

そして腹を満たしてから鳥羽水族館へ向かう。
大学生の男二人で水族館へ……。

ごはんタイムは逃してしまったが、元気に泳いでいる可愛い姿を見ることができた。

ホテルからの景色

こんな綺麗な景色を見るのも初めてだ。

時間や金銭的な理由で普段出かけることの出来ない僕だが、こうやって貴重な体験をできるという旅行はとても良いものだと知れた。

富裕層が「物」ではなく、こういった「体験」にお金を使う理由がよく分かる。

【TMK.がお勧めする便利なトラベルポーチ】

#忘れられない旅

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?