フロンティアのラッコ

「やった!ついに見つけたぞ!新天地だ!」

 冒険家・安藤康隆(あんどうやすたか)は、地図にない大地を見つけた。冒険家として海を漂い続け、未開の地を見つけるのに五年の月日がかかった。
 ゆっくりと砂浜に船を着けた康隆は、深呼吸をして、噛みしめるようにその地に降り立った。
 瞬間、これまでの苦難が脳裏を駆け巡り、一縷の涙となって頬を伝った。

「……師匠。俺はやり遂げました」

 康隆の声は震えてい

もっとみる
僕もスキ!
4

Windowsスポットライトでラッコが出てきた日

Windowsスポットライト

Windowsパソコンのロック画面に日替わりで表示される綺麗な画像のことです。
今日はなんと、ラッコが表示されました!
しかも表示された”なぞなぞ”も興味深くて見入ってしまいました。

1日の大部分を水中で過ごす動物はは眠っている間に流されてしまうことはないのでしょうか?

なんだろな、、、ラッコはシッポに特殊能力が備わっているから大丈夫とか??

答え:心配無用。

もっとみる
とても嬉しいです!ありがとうございます☆
6

ラッコSF

宇宙線ミューオンの観測により、エジプトの大ピラミッドに隠された巨大空間が発見された。ミューオンとは宇宙から降り注ぐ素粒子のひとつであり、ピラミッド内に設置した観測装置(原子核乾板検出器=特殊な写真フィルムのようなもの)を用いて、X線で人体内部を撮影するように、巨大な岩の建造物内に隠された空洞を撮影したのである。国際的科学誌『モイチャー』にて発表された画期的な論文は、エジプト考古学の枠を超え、各種メ

もっとみる

カワウソを見てラッコを想い出した日

今日は、打合せでいつもは行かない場所へ出向きました。
外出があまりなくなった今は、出向いた場所で新たな発見が出来るのが楽しみです。
打合せがちょうど午前中だったので、終わったタイミングでランチに行くことにしました。どこに行こうか迷っている時に、カワウソがいるカフェがあると聞き私はすごく行きたくなりました!
カワウソを見た事がなかったので、その場で画像検索すると、ラッコみたいですごく可愛かったからで

もっとみる
とても嬉しいです!ありがとうございます☆
6

Kawaii Natural ギャラリー

001                                                            002

                           003                                                           004

                           005

もっとみる

【ライブレポ】2020/9/6 LACCO TOWER 【黒白歌合戦~電波極まる漆黒の変~】

前日に開催された「黒白歌合戦~電波極まる真白の変~」に続く、黒の夜。会場は同じ伊勢崎市民文化会館ですが、今夜はロビーではなくステージの上に円形布陣が組まれています。

黒白歌合戦とは、LACCO TOWERの楽曲の中から白をイメージさせる曲と黒をイメージさせる曲に分け、2日間にわたって開催されるスペシャルなイベントです。2017年、そして2018年7月の周年記念に合わせて開催されていましたが、20

もっとみる
ありがとうございます!
9

【ライブレポ】2020/9/5 LACCO TOWER 【黒白歌合戦~電波極まる真白の変~】

コロナによる情勢変化のために各種ライブやツアーが延期・中止を余儀なくされてから約半年。この期間にメンバーの自宅から配信するリモートライブを何本も実施してきたLACCO TOWERですが、本日ついにメンバーが集まって無観客でのライブを行う運びとなりました。しかも「黒白歌合戦」という、本来周年記念で開催するはずだったLACCO TOWERにとっての大事なイベントです。

※黒白歌合戦についてはこちらを

もっとみる
ありがとうございます!
9

ポツポツと眠りの海に雨が降る。
波も何だか落ち着かない。

カニさんと近くの洞窟へ避難して、
ラッコの私は、長くて丈夫な海藻をお腹に巻き、
カニさんは隠れ家の岩場から
互いに流されないように遠くの稲光を眺めた。

ピンクの空、シャボン玉の雲が
パシャリと割れ、
雷が泣いている。

ありがとうございます😆
26