人気の記事一覧

デザイン迷子にならない旗を立てる

🍎アップルにしかない❁二刀流の『経営デザイン論』①

「好き・苦手ゾーン」はもう〇〇ってわかってること

2週間前

(独断と偏見の)ロイヤルミルクティー ポジショニングマップ☕

ポジショニング戦略5つの秘訣【これはやばい】

「マトリクス分析:ポジショニングマップ」 自分の企業や製品の位置づけを一発で理解し、伝える

¥300
4か月前

Self Brand Bookのすすめ(後編)

10か月前

きっと、十人十色どころじゃない。

【5分解説】マーケティングのSTP理論をどう使うのが正解なのか

1年前

戦略立案フレームワーク:ポジショニングを決めてからマーケティングの4Pを検討しよう

3COINSホワイティ梅田店‐新商品・新サービス探検 その6

学ぶ理由

人は比較することではじめて考えることができる。なのでポジショニングマップ等やたらツールを使い分析しようとするほど同質化や無難な発想といった、差別化や独創性とは意図せず真逆の方向に向かいやすい。 「測ると言う行為は諸刃の剣」「自覚はなくとも同じ方向を目指している」今朝も学びました💡

スーパー戦隊シリーズとCO(中央集権型組織)・DAO(分散型自律組織)の関係性(実践編・70〜80年代)

スーパー戦隊シリーズとCO(中央集権型組織)・DAO(分散型自律組織)の関係性(導入編)

スーパー戦隊シリーズとCO(中央集権型組織)・DAO(分散型自律組織)の関係性(実践編・00年代)

スーパー戦隊シリーズとCO(中央集権型組織)・DAO(分散型自律組織)の関係性(実践編・全体版)

絞らないことは全ての顧客を捨てること

スーパー戦隊シリーズとCO(中央集権型組織)・DAO(分散型自律組織)の関係性(定義編)

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#283

裏垢活動のポジショニングについて

ポジショニングマップを作り分析する

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#284

ブランディングの第一歩『STP分析×クラウドファンディング』

スーパー戦隊シリーズとCO(中央集権型組織)・DAO(分散型自律組織)の関係性(実践編・90年代)

パーソナライズから、ポジショニング・アウェアへ

ソニーとホンダの電気自動車(EV)での提携に関するシナジーを特許情報で確認する(その1)

¥1,000

新庄がマネージするファンドがあったら、投資する?もっと適切な人を選びまーす! "ポジショニング"

2年前

ポジショニングマップを用いたセルフブランディング#3_後編_3次元目の軸で更なる差別化を

ストーリーで学ぶマーケティングの基本

ポジショニングマップを用いたセルフブランディング#2_中編_能力開発・人材開発への展開

差別化は顧客の購買判断に影響を与える特徴や機能を言語化すること。

ポジショニングマップを用いたセルフブランディング#1_前編_まずは商品開発を学ぼう

売り方を考えると、今後の成長戦略と市場構造の把握もできます。STP分析について。

【はじめての販促⑤】STP分析で戦略的に狙いを定めよ

【初めての飲食店開業】”戦わずして勝つ”差別化戦略の考え方【ポジショニングマップ】

差別化が難しい商品を差別化させる方法 | マーケティング入門

ジェネリックサービスってあり?【わたちゃんの、まったりビジネスコラム】

サウナーを2軸思考で4種類に分類してみた【サウナ運営したい方必見】

3年前

勝手にポジショニングマップを作成

集客やファン化が進まないのはこれが原因

チルド珍味のポジショニングマップと中期チャネル戦略

博報堂時代の『心・技・体』…『体』その①:最初のポジショニング(木戸)

ドライ珍味のポジショニングマップと中期チャネル戦略

強みと立ち位置を明確化する「競合調査」フレームワーク【ILY,Bootcamp #03レポート】

ポジショニングマップの効能と怖さ

「競合分析」と「ポジショニングマップ」で感じたデザインの方向性

【第2回】ポジショニングとは?

4年前

ポジショニングマップを作る演習

4年前