人気の記事一覧

ドクダミとかビワとかの植物は役に立つ?「すごく役に立つと思う」。

ドクダミの不思議!その昔から知られる健康の秘密

庭のドクダミとスギナを採ってお茶とか化粧水にしようと目論んでます。

10か月前

どくだみ茶を飲んでいる

日記:どくだみ茶は甘い

8か月前

お茶の葉16:ノンカフェイン茶

2か月前

エデン農園初出店のお知らせ

現在、毎日放送の「オールザッツ漫才2023」の生放送中でして、 昨夜に続き、お笑いに集中しております🙏 ゆりやんと藤崎マーケットのトキさんのダンス…上手かったやん!🫢 ↓今飲んでるどくだみ茶。ノンカフェインなので夜もok。インナーケアも色々トライ中。

3か月前

ドクダミと聞くと嫌な臭いを想像する雑草ですが、よく観ると純白で、とても可愛い花なんですよ。生命力が強く気を許すと、庭中がドクダミだらけになります。でも、水に浸けてしまえば悪臭はしません。一輪摘んでテーブルで愉しんでみるのもおススメです。毒があるどころか殺菌作用がある薬草なのです。

10か月前

断捨離により生まれるもの

11か月前

ドクダミの季節

11か月前

浮腫みが慢性化すると、たるみやシワの原因に!?

ドクダミは 強く茂って 白く咲く 好かれなくとも 必要とされ

11か月前

なんだかんだ…困った時はどこに住んでも…どくだみ茶

10か月前

ドクダミ茶を両親にふるまうも不評。まあ自分で作ったから許せる味かと今日も一人でおいしく飲んでいる。そういえば私が小学生のころ、得体の知れない健康茶が一時的に家にあって、家族で騒ぎながら飲んだことが思い出されたりする。だから私はドクダミ茶を作っちゃう人になったのかも。

10か月前

ちょっと酸っぱいドクダミ茶

9か月前
+14

薬草茶仕込 ライ麦パン 5/12-5/13

11か月前

2023.5.31  今年もどくだみ茶 (旧4.12)

10か月前